マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

意外な事実。

2006-06-28 | TV

本当にちっちゃい頃あった特撮の番組で

「兄弟拳 バイクロッサー」

なるものを見ていたように思うのですが、覚えているのは2人がバイクに乗って、クロスしてジャンプしているところだけで、あとはなんか「最終回が2回あった」みたいな怪しい記憶のみ。
しかも周りの人は誰もその番組名すらしらない有様だったので「…なんかの番組のコーナーだったのかな」とか思ってたんですが、ふっとさっき思い出して検索してみたら、ありました!!まぼろしじゃありませんでしたよ!!
きっと幼い私がみていたヒーロー!バイクロッサー拳!!

以下、サイトからコピペ。

兄弟拳バイクロッサー 第1話「嵐を呼ぶ兄弟戦士」  

秘密組織デスターを率いるドクターQは、ダイヤを手に入れるため子供たちをいじめて泣き声を集めていた。うみへび座第Ⅲ銀河系星団に属する宇宙人の守護神ペガサスに、地球に降りかかる災いを防ぐ超能力を授けられた健と銀次郎の水野兄弟は、無敵の兄弟戦士「バイクロッサー」に変身して戦う!

…。

「ダイヤを手に入れるため、子どもたちをいじめて泣き声を集めていた。」

…。

秘密組織まで作ったんなら、
もっとでっかいことをやれよ!!

 …と思った私は、もう、汚い大人ですか。



でも本当秘密組織作ってまで、ダイヤのためでも子どもいじめるなよ…。
大人として恥を知れよ!ドクターQ!!(しかも名前弱そうだよ!!Q!!)

そしてそんなしょぼい、日本の一部でしか活動しなそうな悪役に対して、うみへび座からわざわざ超能力が!?っていうか、宇宙人の守護神ペガサスって誰!?そんな力送る能力あるなら、ドクターQをアホにしちゃえば済むじゃないか!!多分アホだけど!!

ああ!なんかどんどん見たくなってきた!「兄弟拳バイクロッサー」!!
一体どんなストーリーが展開されるのか気になる!!

…でも残念ながら不人気のため、ビデオ化されてないそうです。
そして
グッツは不人気ゆえの超レアだそうです。
(誰も知らないはずだよ)

しかし、なんだって私もそんな番組に限って覚えてたんですかね…。
全く内容を覚えてないあたり、面白くはなかったんでしょうに…。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私、歌うたえます。 (ひいらぎ)
2006-06-29 01:33:18
テープもCDも無いのになあ…。



♪兄はすくっと大地に立って

弟マシンで宙に舞う♪



…てな歌ですよ。ちなみにナルニア国への入口みたいに、タンス開けると変身する兄弟でした。…しかし話は全然覚えてませんな、私も。資料引っ張り出しましたら、すみません、天本氏が出てらしたのは前作のマシンマンの方でした(こっちはマニアにも人気) '85放送。5年後に、弟役の方は交通事故で亡くなられてます。バイク事故だとしたら皮肉…。

返信する
すごっ…!! ()
2006-07-01 15:40:55
さすがひいらぎさん…。その情報網は一体どこから…!(ごくり)

そしてまさか箪笥をあけると変身するとは…!!箪笥がないときはどうすれば良いんですか!?一回家に帰るの!?



そういえば私も、なんだか知らないけど「チェンジペガサス!!」という掛け声を知っています。多分弟がまねしてたのかな…。
返信する
ブルーだし。 (ひいらぎ)
2006-07-02 00:20:21
「チェンジペガサス」は電撃戦隊チェンジマンですよ。バイクロッサーと同年放送。凄い人気でしたのよ~$OUそりゃバイクロッサー分が悪いよなあくらい。しかしなんでペガサス?
返信する
チェンジペガチャチュ!! (まめ)
2006-07-02 13:45:17
あれ…??おかしいな…。なんかペガサスに変身しませんでしたっけ??あと、ピンクマーメイド??みたいなのがいたような??なにかと混ざってるのかも…(笑)

しかもおんなじ年なんですか!?あれ…??なんか記憶があいまいです…。「チェンジペガチャチュ!!」って弟が言ってたきがするんですけど…。弟2歳くらい…。バイクロサーのとき…弟…いたかなぁ…(酷い姉)
返信する
31歳の私が (ひいらぎ)
2006-07-03 01:00:31
10歳の時の作品です。多分弟さん、ふたつかみっつじゃないかな~。ピンクマーメイド…そりゃ混じってますな。チェンジマンのピンクがフェニックスで、ホワイトがマーメイドなんです。チェンジフェニックスとチェンジマーメイド。黄色がいないの、このチーム。あとはレッドのチェンジドラゴンとブラックのチェンジグリフォン。ペガサスの何がそんなに弟さんのハートをキャッチ$OIしたのかしら、と(笑)
返信する

コメントを投稿