マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

今日のCD

2006-05-29 | 音楽

今日はクラスの人にCD3枚借りました~。
洋楽が全くわからないので、そんな私ように有名どころの聞きやすいやつ貸してくれたみたいです~。嬉しい~。

中でもシェリルクロウの「Tuesday Night Music Club」がしんみりしてて良い感じ。
声も落ち着いてるし、なんか時間の余った深夜に部屋を暗くして聞くか、いっそ天気の良い日曜の午後に昼寝しながら聞きたい感じかも。イメージ的には「ジェットストリームでかかりそうな曲が盛りだくさんですよ(わかりにくい)

あとはケイスリチャーズ?(Keith Richards)のはまだしっかり聞いてないんですが、結構勢いがあって良いです。有名な人なのかな??(本当洋楽はわかりません。エアロスミスとかオアシスとかスティングとかまでいけばわかるけど…。あ、シェリルクロウも流石に名前は知ってますよ。曲は一つも知らないけど)
因みにはじめて買った洋楽は、スティングの「Desart Rose」(綴りわかんない)です。なんか深夜にやってたドラマの主題歌だったんですが、めっさかっこよかったんですよ~!!!今でも聞くとドキドキします(笑)とにかくあの曲が好きでした~。

そしてノラ・ジョーンズ。「Don’t know why」しか知らないけど、やっぱ歌うまいな~。好き…。

以前ノラジョーンズか私の知ってる有名な外国の若い女性アーティストの誰かが、ビートルズの「Black Bird」をテレビで歌ってて、「ああああーーーー!!!ってなったことがあるんですが、ノラジョーンズがこの声で歌ったら「あああーー!」ってなりそうだなと思いました。
Black Birdは、ちょっとハスキー目の女性に歌って欲しい…。

そんなわけで、昨日に続き、ちょっと音楽にあふれた今日なのでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿