マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

東京タワー

2006-11-23 | 日常日記

今更かよ!って感じですが「東京タワー」

当日は友達の家で6,7人で肉くってまして、帰ってきてから先に映画を一本見て(しかも「226」・笑)、そのあと録画した東京タワーを見ました。

思いのほか、こざっぱり。

でも見終わった後、気づけばやられてました。

なんか、田中裕子さんすごいっすね。なくなる直前とか、本当迫真の演技でした。元気な頃も自然に「オカン」になってたし。蟹江敬三さんも味でてるし。大泉さんも、時折出す、あのなんともいえない顔が凄く良かったです。自分の中でいろんな気持ちがわっとでて、それをぐっととどめるような感じが。家族と中の良い人だからいいのかも。
お母さんの手紙で「まぁくんが小学生の時、担任の先生から「まぁくんは、男の子にも女の子にも好かれています」といわれた時が一番嬉しかったです」にちょっと泣きそうになりましたし。そういうお母さんなんですよね…。明るくて、強くて、優しくて、でもなんでも許してしまうのはきっと彼女の弱さで。30になって金の無心をする息子にも何も言わなくて。時々急に帰ってきては揉め事を起こす夫とも、結局は別れられなくて。その代わり、文句も言わずにニコニコと自分できちっと自立して生きてて。
周りの人も、皆が優しくて、ちゃっかりもしてて、でも憎めない感じになっていて、そういう世界観も好きでした。

ただ…ただ、神木くんが声変わりしてたことに結構ショックを受けました(笑)そうだよね…もう大きいんだもんね…。このまえちらっと「インストール」みて、「やっぱ可愛いな!!」と思っていたので、ショックがおおきかったです。素敵な俳優さんになっておくれ。

なんかまとまりないですけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿