マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

ダイエット 4日目

2020-05-26 | ダイエット
昨日、色んな方のダイエットブログを彷徨ってみたところ
毎日計測と食べたもの記録をされてる方が結構いらっしゃいました。

食べた物記録は無理なので(早い)
体重計をトイレに置いて毎朝測ることにしました。体脂肪とかも一緒に測れるのですが、体重計の記録は 前日、1週間前、一ヶ月前しか表示されないので、まあ目安で。

目標は、まずは3ヶ月で2キロ減。
そしてそれをキープし続ける事。

ゆるい目標に見えるかもですが、一時的に下がって続かないのも意味がないので、3ヶ月後に2キロ減った状態が普通でいるのが目標です。あわよくば3キロ。
長期的には、その体重のまま筋力アップかなあ。


とりあえず朝に測って、その日気をつけていこうと思います。

そんな訳で今日の記録。

体重 51.5キロ(4日前から−1キロ)
排泄 少量あり(便意あり、意外とスムーズに出た!でもまだ詰まってる感じあり)3日連続!
運動 昨日はサボりました‥仕事での動きのみ。

昨日の寒天以外のおやつ 父の誕生日ケーキ一切れ

*午後に追記 寒天は3g分摂取。コーヒー牛乳味。微糖。ルイボスティーに溶かして飲んだ分はイマイチ‥。冷めてくると溶けてないとろみ剤みたいになる
運動は30分の散歩と、お風呂上がりのストレッチ。プランク1分 寝る前51.4キロ 体脂肪28.9



久しぶりに51キロ台。
常時50キロを切りたいな。
ちなみに筋トレの目標としては、プランクが1分余裕でできること、姿勢改善。

さてさて、続くかなあ?

娘のような足になりたいわ〜










最新の画像もっと見る

コメントを投稿