マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

らくがき練習

2020-01-19 | 落書き
今日は休みでちょこっとらくがき。
自分の時間も作ろうと思えば作れるものだなあ‥としみじみ。まあ、今だからできるのかな。
その時間をらくがきに使うのは良いのか悪いのか‥。まあ、今やりたい事という事で。

今日は、目をはっきり描く+中をキラキラに描くのを意識してみました。
やはり少女漫画風の絵が落ち着くようです。ジャンプ育ちだけどね。

目は描けたのですが、デッサン面の問題が。でもどこをどう直せばいいのか分からない!


ちなみにスーツの男性ばかり描くのも練習中だからです。
スーツや制服系で、ついでにメガネのカッコイイ男性とかを描けるようになりたい。
あと、程よい筋肉も描けるようになりたいな。

元々は子ども、女の子をよく描いてました。あ、着物のおじさんも描いてたか
男性ばかり描いてた反動で女の子描いたら、色々反動がですぎました。

可愛い、お人形さんみたいな女の子も描けるようになりたい!

*追記:元々の描きやすいジャンルの絵⬇︎
寝る前にかいてみました。こういうのはすぐ描ける
スライム肉まん、食べてみたかったなあ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿