マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

今週のメモ

2020-01-18 | 日常日記
いつも子どもたちが何か言う度に、メモしよう、覚えておこう、と思うのですがすぐ忘れます。

なんか最近ので、ん?と思ったのをメモ。
他の人には何も面白くないと思います

息子(4才)
「パパ、タバコは本当吸っちゃダメだよ!
吸ったらパパの心臓をめちゃめちゃ洗うからね!」

「お魚くわえたサザエさん、追いかけて〜。財布を〜忘れて〜、愉快な‥ウフフフ」*一人でこっそり歌ってた。多分わざと間違えてる

温泉で浴衣を着せて寝せたら、暑くて布団から出るけど、寒くなると浴衣がはだけたお尻からもぞもぞと私の布団に入ってくる。何度かそれを繰り返したあと、起き上がってからこちらに倒れてきて頭突きされる。

「太陽はね、やがて赤色巨星になって、白色矮星になるんだよ。そうなったらどうする?」

「は〜。〇〇ちゃん(自分の愛称)はさ〜.もう一生小学校にはいかないわ。このまま保育園にしとく。まあ、保育園もいやなんだけどね。」(ため息)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿