マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

休日のやり過ごし方。

2020-03-23 | 日常日記
コロナによる外出自粛で、休みに雨なんか降ると子どもの体力はあり余り、室内遊びのネタも尽きてまいりました。

まだ小さいのでちょっとした遊びでも済むし、例えばボール的当ての、まと作りからみんなでやって時間稼いだり、スコーンやらお菓子も材料や手順をメモさせるところからやって作ってみたりしているのですが。
テレビやゲームの時間が増えている〜。
体力余って昼寝もしない〜喧嘩する〜。



そこで昨日は、どうせ見るならユーチューブで躍らせる作戦。

おすすめは、エビカニビクス、アキレスケンタウルス、秘伝ラーメン体操。
そしてネタが尽きたので、ダイエット体操も4つくらいやりました。

子どもは当然ちゃんとは出来ないので、ひたすらパンチ練習をしたり、とにかく飛び跳ねて貰って体力消費!
ママはガチで踊り、歌う!

なんか、不思議なやりきった感の共有があり良かったです。

が。

朝から筋肉痛が‥。
仕事中、不意におかしな動きになる。

まだ翌日来るんだなあなんて思いつつも、自分の下肢筋力低下や股関節周囲の柔軟性低下を実感しております‥。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿