心地よい癒・ドキドキ三昧

一眼レフカメラでの身近な野鳥や花,自然の景色などの写真、ドキドキ日記,癒しメモ等をつれづれに載せるようにしています。。

@ ソメイヨシノの蜜を吸い味わう、メジロの姿、ドキドキ眺め @ ( 岐阜県美濃地方、「H公園」 )

2010-04-24 01:30:20 | ふれあい

○ ソメイヨシノの蜜を吸い味わう、メジロの姿、    
      微笑ましき姿なり!!





H公園


○ ソメイヨシノの蜜を吸い味わう、メジロの姿、
色々可愛らし!!







○ こちら(カメラレンズ)を見て、何考えているの?!



○ 羽広げ姿、かっこいい?!



○ 眺める野鳥も、可愛らし!!



カワラヒワ

○ 見守る花、美し!!



レンギョウ



マンサク(?)

○ ちょっと一息



○ 眺める人々に、心癒し、ありがとう!!



ソメイヨシノの蜜を吸い味わう、メジロの姿



H公園 
                           [ 4月/上 撮影 ]

※ おまけ(1)  



最近、出会った、イカリソウ 
                          ( 岐阜県大垣市 )
 
                           [ 4月/中 撮影 ]
※ おまけ(2)  



最近、出会った、ダッチアイリス(?) 
                          ( 岐阜県岐阜市 )
 
                           [ 4月/下 撮影 ]

《 ひとり言 》

“ ↓ブログランキング ”、・・・・・・。
今、岐阜県でも、東海でも、一位です。

皆々様方のお陰様々です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、
ソメイヨシノの蜜を吸い味わう、メジロの姿を中心に、載せました。
                                【 No 1696 】



 今、ブログランキング、チャレンジ中です。
是非、ワンクリック↑をお願い申し上げます。。


《ブログ交流させていただいている皆様へ》
 
《都合でランキングクリックのみしていただいている皆様へ》
只今、ブロランキング、上位です。
皆々様方のお陰様々です。
涙が出るほど嬉しい心遣い、心より、深謝です。。
日々更新意欲に繋がっています。。


コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ℃ 春の光を楽しむ(?)シロ... | トップ | @ 意外、サクラと似合う(... »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ ()
2010-04-24 03:05:43
siawasekunさま
ソメイヨシノにメジロちゃんが止まって
お花の蜜をすっているのね~
可愛いわ。
今にも飛び立つ姿も素敵ですね。
イカリソウや、カキツバタのお花が良いですね。

ランキング東海も岐阜でも1位でしたね。頑張っておられて
凄いわ~
Unknown (ree)
2010-04-24 03:37:57
枝に止まる姿より、羽ばたく姿の方が、私は好きですね~。
Unknown (hitorigoto)
2010-04-24 03:48:31
2ヶ所で1位おめでとう♪
美味しい蜜が沢山あるんでしょうねェ~
体がよじれてよじれて落ちるよと手を差し伸べてあげたくなりました。
Unknown (シネマ大好き娘)
2010-04-24 04:26:47
やっとお休み~今日も寒いのかなあ?
Unknown (ちびか~ちゃん)
2010-04-24 04:27:40
おはようございます
眺める人々に心の癒し、、
まさにそうですね!! 
おはようございます (ねねまぁにゃ)
2010-04-24 04:37:32
今朝のメジロもかわいい姿ばかりです。
羽を広げた姿は憧れです。
白いイカリソウいいですね。
ダッチアイリスかな?
早い開花ですね。
今朝もありがとうございました。
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2010-04-24 05:25:54
メジロが羽ばたく瞬間の写真すてきですね(*^▽^*)
メジロと共に (地理佐渡..)
2010-04-24 06:33:01
おはようございます。

メジロと共に梅や桜を見たいものですが、
どうも佐渡では難しいようです。こちら
佐渡は今が花の盛期です。良い感じになっ
ています。明日はライトアップされた
法乗坊の桜を紹介する予定です。
Unknown (ムームー)
2010-04-24 06:58:59
メジロさんの羽ばたく姿に蜜をすう可愛い様子にうっとりです~
カキツバタがもう咲いていますか、早いですねぇ、いつも珍しいお花や鳥さんに癒されています。
ありがとうございます~
ぽち~
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-04-24 07:03:27
ソメイヨシノの蜜を吸う・・・よく撮ってますね。^±^
この表情、ほんの一瞬ですよね。^±^
いつ見てもすごいですね。^±^ノ

コメントを投稿

ふれあい」カテゴリの最新記事