たこ たこ blog

日ごろの出来事や感じた事 などを書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの大阪

2010年06月30日 15時03分44秒 | Weblog
27日(日) 嫁さんの指輪のサイズ直し(少し小さめに)と僕の指輪のクリーニング
をしてもらいに 久しぶり 大阪へ出かけてきました。
クリーニングしてもらうと あっと言うまに ピカピカの指輪になって
返ってきました。

帰り何を買うワケでもないのですが とりあえず 東急ハンズへ行きました。
店の前で実演販売していたので 覗いて見ることに
していたのは ロングシャミーでした。

購入しましたよ。
   


そして 地下に下りて なんなんタウンで スナックパインを発見!!
  

帰って 冷蔵庫で冷やして お風呂上がりに いただきました。
美味しかった~ でも 2人共 歯並び悪いので パインの繊維が歯に
つまって 大変でした。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

疲れた~~

2010年06月26日 17時54分50秒 | Weblog
新入社員は ここの所 うちの現場には 入っていなかったが
去年あたりから 高校卒業者を 入れました。
去年と今年で2名の新入社員が入ってきたのですが、これが大変な子なんです。
まず こっちが一所懸命説明しているのに まるで人事のようで
メモをとろうとしない。  こちらから指示をしないと 動かない。
自分で物事を考えようとしないで どんなにつまらない小さい事でも聞いてくるんですよ。
ハサミやカッターの使い方から 教えないといけないんですよ!!
「ハサミが切れない」と言うから見ていたら 刃を開けたままなんですよ
だから「ハサミと言うのは 刃と刃が 重なり合って切れるんや!!」
「 この輪ッかの所に指を入れて 開いてリ閉じたりするんや!!」
1~10までと言うか マイナスから教えないといけない。
あげくのはてに 朝5時頃 新入社員のお母さんから 電話があって
「頭が痛いっていってます。 休ませてください」と
これ どう思います!? 幼稚園児か!!と思いましたよ。
これって ゆとり教育だからなんですかね!!
去年の子はもう1年過ぎてるし 今年の子も そろそろ3ヶ月経つんですよ。

「これを計算しといて」って言ったら 分からないと言うし
「全体の数量から加工の済んだ数量を引いたら 残りの数量が出るやろ!!」
ただの足し算 引き算ですよ  

しかも2人相手していいると 体がもたない 頭がおかしくなりそうですわ!!
ゆとり教育世代を教育・指導していくのは かなり大変です。
他にもまだまだあって 言きれないですわ!!

けっしてブログをさぼっているんではなく そこまで手が回らないんですよ。
これのほかに 組合の仕事もあるので 大変なんですよ
会社から帰って来ると もうクタクタ  ご飯を食べたら バタンキュウ!です
おかげで よく眠れます。

 家に帰ってきて 美味しいご飯を作って待ってくれている 大好きな嫁さんの
顔を見て 「やれやれ やっと1日が終わった」とホっ!!とします。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

大きくなったね~

2010年06月13日 17時48分27秒 | Weblog
 我が家の家庭菜園は

 とうもろこし

   

  きゅうり

    
後 もう少しで 食べれそう


   トマト

    

   

どの子も 大きく育っています

後は 鳥 虫よけに ガードしないと!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

白浜旅行2日目

2010年06月05日 15時27分49秒 | Weblog
白浜旅行の2日目 とれとれ市場に行ってきたよ
  お土産を買い  マグロの解体ショーを見てきました。

   

   

  解体した カマ の部分を セリ落として 帰ってきました。
市場の方は 簡単に裁いていましたが 家では 裁けず 苦労しましたよ。
包丁の刃は 欠けるし のこぎりで切らないと きれないしで 大変でした。
食べれる大きさに カットしといてもらった よかった!! 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

白浜旅行

2010年06月02日 18時15分07秒 | Weblog
検診に行くと 姫 の可能性が高いとの事!!
名前 考えねば!!  




会社が棚卸のため 平日休みになったので  久しぶりに 白浜へ旅行に行ってきました。
泊まった所は

   
三楽荘

部屋に入ると
   
目の前が しらら浜
夕方しらら浜を裸足で散歩  18:00~夕食

  

   

     伊勢エビのグラタン

   

美味しい~~~~~~~~~~ 

食べている間に 外を見ると きれいな 夕日

   

 


  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当たった!!

2010年05月23日 10時56分06秒 | Weblog
家に届いた 献血からのアンケートを答えて 当たりました

  
献血バス (非売品)
別に 集めているわけではないですよ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

 あ 痛 いた !!

2010年05月17日 16時44分06秒 | Weblog
今週 組合行事があるため その段取りに おわれています。
パンフレット作り BBQの食材 景品の買出し等 忙しいため なかなか 更新できません ><

忙しく 動いてると気が付かなかったのですが
 「何か引っかかるなァ」と思っていたら 

    

これ分かります?  さかむくれ つて言うんですかね!
見るまでは 気になってたけど 痛くはなかった
でも これを 見たとたん 痛くなった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

植え直し

2010年05月09日 14時04分36秒 | Weblog
4月に植えた 苗 トマト以外 寒さで 全滅でした。
天気がいいので 植え直しです。

   
キュウリ と ピーマン

   

トウモロコシ しし唐 オクラ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うん~ 悩むね~!

2010年05月01日 17時15分58秒 | Weblog
  昨日 検診に行って来ました。  

  


    
(前回の写真 4D)

性別は 残念ながら まだはっきりとは 分かりませんでした!
でも なんとなくですが もしかしたら女の子かな??
だって 悪阻がひどかったし お腹が 横から大きくなってる感じ

そろそろ 名前も 考えてあげないと!!
子供の 大事な一生の名前だから 悩むな~~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

贅沢食べ・・・

2010年04月25日 18時46分05秒 | Weblog
嫁さんの親戚の方が我が家に遊びに来てくれた時に メロンをいただきました。
お昼ご飯食べた後 もうそろそろ 食べごろなのでは?と言うことで
食後のデザートに メロン半分コ!!

  
これって 贅沢な食べ方ですよね。「 贅沢だ~~~~  幸せ~~~ 」

初めは 美味しい~~~ ・・・
でも 半分過ぎた所で 「やっぱり 4分1ぐらいが1番美味しいな~
ときずきました。   

  
でも なんだかんだと言って 完食 
何でもそうですが 食べ過ぎは 良くないですは!!
お腹が水分でタッポン タッポン

ごちそうさまでした                
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加