ゆかえもん、ぼちぼちやっとるがね

趣味のお城のことや日常のいろいろなことを書いていきます。

母校の制服が !?(゜〇゜;)

2007-08-28 23:58:32 | 日々生活
ある日のこと。
テレビを見ていたら 母校(高校)の生徒たちが映っていて ある部活のことを
紹介していた。
部活の練習中の映像なので 彼女たちは私服だったが しばらくして 1人の
女の子が自宅へ帰る映像が映った。

よく見ると 制服が私が学生だった時と違う・・・。
夏服だったし チラッとしか映らなかったので 気になってしまい さっそく
学校のH.Pを見た。

すると・・・

全然 違うやんけ~~!!


私の時は 近くの中学校の制服とそっくりかよく似ている感じのセーラー服だった。
それが 今では 

ブレザーだよぉぉ。。。

いいなぁ・・・。

あたしも 高校はブレザーがよかったなぁ。

セーラー服って 5月になると暑くってさ。
でも 冬服だからしょうがないのね。
ブレザーだと ブラウスとベストだから 涼しそうでうらやましかった。

H.Pを見ていたら 学校の施設もずいぶんとよくなっちゃってた。
自分が所属していた部活もまだ存続していたし。

あれから ずいぶんと年数がたったからなぁ。
いろいろ変わって当然だよね。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ (あやえもん)
2007-09-02 23:37:49
ひさしぶり~!
高校の時の制服かぁ~。懐かしいな~。
私の高校はブレザーだったんだよね。
それに憧れて受験したさぁ~。成績足りなかったのに
よく受かったよ。おバカだったからな~。
関東は、ブレザーの制服が多くてみんなセーラー服に
憧れたらしいよ。
地域によって違うもんだね。
高校卒業してン年・・・。もうすっかり忘れていたわ。
大学の方はたまに『~たより』って封書が届くけど
同窓会・寄付金の話等・・・。めんどくさくってそのまんま。
年取ると色んなことがめんどくさくなるよね~。
年はとりたくないね~。
そうだったねぇ (ゆかえもん)
2007-09-03 11:16:36
あやえもんが行ってた学校は かわいい制服だったよね。
でも 夏服と冬服の差はありすぎ(^^;)
大学からは いまだに封書が届くんだ~。
えっ?今の住所に?
Unknown (あやえもん)
2007-09-08 23:28:52
そだね。夏服はめちゃ地味だった・・・。
住所変更したから今の住所に届いてるよ。
一応連絡はしとります。(^^;
Unknown (ゆかえもん)
2007-09-11 23:28:13
ちゃんと住所変更してるんだぁ。
それにしても 卒業してからずいぶんたつが
ちゃんと封書が届くとは・・・。
いったい 何人の、いや何万人の?人に出しているのやら。
そーなのよ (あやえもん)
2007-09-24 02:04:39
ホント!何万人に送ってるんだろうか?
今月届いたのは、同窓会だって。
うちの学部は、私の年が一期生だから設立何十周年って感じでやるらしいけど・・・。
同期なんて殆ど行かないと思うよ~。
絶対に寄付金狙いだ!(愛校精神が無い私・・・)
同窓会? (ゆかえもん)
2007-09-24 22:02:43
一期生の同窓会?
それにしても マメな大学じゃのう
そっか、あやえもんは出席しないんだね。
遠いもんねぇ。
おいらは 去年 高校の同窓会に出席したけど
その時の幹事の1人が・・・。
ここでは 言えねぇよぉ。。。
なんだなんだ!? (あやえもん)
2007-09-28 00:03:05
すっげー気になる!!!
こっそりおせ~て。うふっ