ゆかえもん、ぼちぼちやっとるがね

趣味のお城のことや日常のいろいろなことを書いていきます。

3月14日は・・・

2008-03-14 21:00:32 | 子分たち
3月14日は 

ホワイトデー♪

作りましたよぉ、クッキー。

20数年ぶりに 作りましたよぉ。

今は クッキーミックスという かなーり便利なものがあり
カンタンに クッキーを作ることができました。

ちゅんたろうは ☆とハートの型抜きをしてもらいました。
甘くていい匂いがする クッキーの素をこねていたら ちゅんたろうに
つまみ食いされてしまいました。
まだ 焼いていないのに 甘い香りに負けてしまったちゅん。

型抜きをした クッキーをいよいよ焼きます。
しばらくして できあがったクッキーを見てちゅんは
「うまそーーー!!食べてもいい??」

冷めてから 包んで かわいい袋へ入れます。
それを見ていたちゅんは
「そんなにたくさんあげちゃうの?」
バカモン!文句を言うんでない。
甘いものが好きなちゅんは 自分がたくさん食べたくてしょうがないようです。

チョコをくれた Aちゃん宅へ持っていきました。
しばらくしてから Aちゃんママからメールが。
「おいしかったよ~。ありがとう。」
喜んでもらえて よかったです。

ちゅんは
「今度は 誰にもあげないクッキーを作ろうよ。」
と言いました。
焼きたてのクッキーがかなり気に入ったようです。

今度は 生地をこねるのも ちゅんにやらせてみようか、と思います。

最新の画像もっと見る