ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

プリンスの2022新ファントムシリーズの初打ち動画キターー!!

2021-10-23 10:06:05 | テニス

 

【Fukky'sインプレ】プリンス最新ファントム(2022年モデル)初打ち!!

プリンス社で最薄のフレーム厚を採用する競技向けラケット『ファントム』シリーズを初打ち!!ハードなスペックからは想像できないパワーとスピン性能...

youtube#video

 

 

いつも参考にさせていただいているテニスショップ

ラフィノさんによる初打ち動画ですが、今回は来月

発売される2022新ファントムシリーズの初打ちです。

 

まず見ていて思った以上に色が紺というかブルー感

が強いなと。一発で新しいモデルと分かる反面

何か以前のブラック系の方がマッチしているような

気もしたりして。でもまぁテニスラケットは外見より

中身が大事ですし、気を取り直して見てみました。

 

動画を見ながら、もし使うことになるならやっぱり

ガットはグリーン系のソリンコのハイパーGか

シグナムプロのエクスペリエンスあたりかなぁと。

でもなんていうか、動画を見ていてもイマイチ気分

が上がらない感じが、、手元に初代のファントムO3が

あるし何かもうそれでいいかなっていう気持ちに?

 

きっと中身がそれほど変わらなくても、もっと所有

欲に訴えてくるデザイン(色含む)とか、実際は殆ど

変わらないとしても、ほんのちょっと性能がアップ

しているとかその辺のアピールが今回はどうも心に

響かないというか。

そういえばプリンスさんだと新しくなったビースト

シリーズの方も今回はイマイチ刺激が薄かった

ような気がします。

もしかしたら前のモデルで十分に完成度が高く

それで満足してしまっているのかもしれません。

 

ファントムo3 100は初代があるので敢えてo3では

ない方に行くっていう手もありますが、でも何か

違う感が。

個人的な好みで言ってしまえば、やはり面サイズ

95sq、重さ310g、フレーム厚22mmぐらいで

o3のラケットが欲しいような、、ってそれって

ただのツアー95のo3版?やっぱり好みから言うと

95インチでo3ラケットがあるといいなぁという。

そしたらもっと振り抜き最高なのに。

 

そしてやはり面サイズ100インチなら最大26mm

ぐらいのフレーム厚がある普通の黄金スペックの

パワー系ラケットがいいのかなぁと。

動画を見ながらそんなことも考えてしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿