ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【下克上】遂に2023ダンロップFX500シリーズ発表きたーー!!【なるか】

2022-12-15 00:03:04 | テニス

 

昨夜バボラさんがピュアドラ&ピュアアエロ98

を発表したと思ったら今夜はダンロップさんが

新FX500シリーズ発表ですか。さすが元鞘関係

同士バチバチしてますねぇ。

 

それにしてもこうも連夜新作発表が続くと明日

ヘッドさんあたりがオレンジ系ラケットの新作

を出してきそうな感じもしたりして。

 

それは兎も角、2023版の新FX500シリーズ

ですがまず見た目的にはSX300の時同様に

リバースカラー化したのが良い方に出て

かなりカッコいい仕上がりになっていると

思いました。とりあえず最初はブルー系の

ガットで合わせてみたくなりますねぇ。

 

肝心の中身の変更点としてはグロメット周り

を弄り、ガットのピッチも広げてボールの

インパクト時の撓み量を増やしつつスイート

スポットも拡大、結果スピンもかけやすそう

な感じに。

あと前作はフレームの硬さが目立ち結構肘に

きたのですが、今回RAを下げ、柔らさが醸し

出されるよう調整したようで。

 

どうやら今回の新作は定評のあったパワーは

そのままに打ち易く感じさせる為のユーザー

フレンドリーさを追求した設計になったという

感じでしょうか。

 

前作のFX500はTOURの方にしていたのですが

今回は無印でいってみるのも面白そうな予感。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿