ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【まさか】スタフィーは約束されたゲームにあらず?【の展開】

2023-12-15 10:53:38 | ゲーム

 

よもやよもやの展開。一体何のために

ゲーミングPCを用意したのかと。

発売されるまで誰もが間違いない約束

された傑作ゲームになると信じて疑わな

かったみんな大好き?スペースオペラ的

RPGのあの「スターフィールド」の評判

がどうも芳しくないようです。

現在の大手ゲーム配信サービスSteam

でのユーザー評価は圧倒的好評どころか

まさかの「賛否両論」という。

 

元々MacユーザーでウインドウズPCは

必要としていなかったにも関わらずX箱

だと30fpsまでと聞いて(PS4&PS5では

未発売の可能性大)このゲームのために

わざわざゲーミングPCを用意。

しっかり備えてもいたのですが、発売

当時はフロムの別ので手一杯だったのと

スタフィーを早期プレイした方々からの

怪しい評判を聞き、ずっと様子見をして

いたのでした。

 

でSteamではつい先日まで30%オフセール

をやっていたのですが、少し迷いましたが

結局スルーをしてしまいました。

なんか否定的意見がゲームの根幹部分だし

結構致命的な気もしてしまうんですよねぇ。

元々オープンワールドゲーはイマイチ苦手で

あの本物の傑作ゲー、ゼルダの伝説ブレワイ

ですら序盤止まり。

なのにスタフィーでは世界がスカスカ?という

評判があるのは穏やかではありません。

 

というか正直に言えばせっかくスタフィー

を手に入れても今のゲームに対するモチベ

ーションではきっと色々耐えきれず?途中で

投げてしまうのは確定的ですし。

 

なにしろあの「エルデンリング」をクリアし

て以来、ゲーム燃え尽き症候群が今も続いてて

ジャンルを問わず、何一つゲームを最後まで

プレイできていないという惨状。

せめて先日手に入れた大好きなジャンルの

推理アドベンチャーはクリアしたいところ

なのですが、、。

面白いのですが推理パートでのパズル的要素が強過ぎる?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿