ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

ピュアアエロDECIMAはどんな感じ?(調整編)

2022-03-11 10:01:56 | テニス

 

ピュアアエロRAFAを使ってみたらとても

良い感じだったのですが、噂などによると

初代のピュアアエロの方がフレームが硬い

分?もっとボールの伸びが出るという話も。

ということでDECIMAモデルで試してみる

ことに。

今回は色々調整しガットも張っていきます。

ということでまずはグリップ周りから。

 

グリップ内にある程度量のバランサーを

入れ、グリップをレザーに交換

そしてここから痛恨の一撃となった?

フェイス周りにもバランサーを付けます

 

このペイントがDECIMAモデルの象徴なのに

 

完全に隠れてしまうという事態に

 

ガットを張り357gに

 

カッコいいからという理由でDECIMA

モデルにしたのにバランサーで隠れて

しまったのは痛恨の極みですが、ここは

Rナダル選手のような強い気持ちで乗り

越え?ガットを張りました。

ガットは二代目ピュアアエロ(RAFA)より

少しフレームが硬いというのを見越し

柔らかめのポリ、ポリファイバーの

ブラックヴェノム1.30を54pで。

 

今回色味的にも非常に良い感じでまとまった

と思うのですが、返す返すもあのDECIMA

モデルの魂というか、象徴的存在がラケット

から消えてしまったのは痛手でしたが、気を

取り直して打ってみたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿