ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【2024】レインボー系派手ガットよりも堅実さを優先した結果?

2024-06-03 09:59:30 | テニス

 

全仏OPに合わせ使用中のラケット

o3タトゥー100ですが、ガットが

終わっている感じがしたので張替

えることに。

候補としてはトアルソンさんの誇る

ド派手ガット、アスタリスタメタル

レインボーにしようかとも思ったの

ですが、誤解を招きかねないので?

方針を転換。

 

アスタリスタメタル レインボーエディション

 

結局手持ちで余っていたシグナムプロ

さんの、多分ポリデラックスとかいう

のでいってみようと。

で色味的にはラケット本体にもマッチ

しているし、良さげになる予感もして

いたのですが、なんか軽く打ってみた

段階で既にイマイチな感じが。

結構古い昔のガットというのもあるし

ロールで放置していたので劣化して

しまっている可能性もあるかもですが

どうもここ最近のガットと比べると

引っ掛かり感も薄い上に、振動も強い

ような。

なんか張り替えたばっかりなのに

別ガットにチェンジも考えないといけ

ないかもしれません。

 

クリアー系ガットは劣化が早いという都市伝説?も



最新の画像もっと見る

コメントを投稿