ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【ゲーム】外出先でもPSポータルでステラーブレイドを快適プレイ可能?

2024-05-03 09:33:59 | ゲーム

 

時節柄、GWの真っ最中ということもあり

外で「ステラーブレイド」をプレイしたら

どうなるだろうかと。

以前試してみた「ユニコーンオーバーロード」

の場合は多少の遅延などあってもなんとでも

なるゲームの作りだったのですが、ACTゲー

純度の高いのだとどうなるかという興味も。

 

ぱっと見イケそうな雰囲気

 

家と外出先がそれぞれ200Mbpsオーバー

の環境化で試してみましたが、プレイして

すぐ、まさに無理ゲーと理解しました。

60fpsのパフォーマンスモードの方で

プレイしていたせいもあり、PSポータル

でのコマ落ち感はちょっと許容できない

レベルだし、元々ジャストパリィとかの

微妙なタイミングと反応速度が命のゲーム

なので、完全にリモートプレイには

向いていないようです。

 

(自分の指さばきでは)普通のモブキャラ

相手でも油断できないというのに、駒落ち

や遅延、反応が鈍くなる等の問題が起こる

リモート環境化だったら超歯応えのある

ボスキャラなんか相手にプレイしてたら

完全にブチ切れてしてしまう可能性大。

 

やはりPSリモートプレイヤーは外出時の

お供とはせず、大人しく家で(アクション

要素の薄いゲームで)活用するのが

精神衛生上の観点からも吉のようです。

 

既に序盤のボス敵からかなりの歯応えあり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿