ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【喜びも】今年のテニスジャパンオープンで感じた事ベスト5【後悔も】

2023-10-20 12:07:59 | テニス

 

まだ大会は週末日曜日まで続きますが、ここで今年の

木下グループOPを観に行って感じた個人的な感想など。

 

 

【その1】

ダンロップさんのブースがどこにあるか分からない!

 

知り合いのダンロッパーの為にお土産を買おうと思い

会場を歩き回ったのですが、しばらく全く発見出来ず

途方に暮れました。まさかあそこにあったとは〜。

場所もアレでしたが、Tシャツを売るぐらいとかじゃ

なくもっとウェア類なども言うに及ばず、ラケット

ガットなどなどの商品をいっぱい展示して充実させ

力を入れて欲しい、などとダンロップ好きとしては

少々寂しく感じてしまいました。

そいうえば今回はテクニファイバーのブースも

見なかったような、、。

 

ダンロップブースは目立つ場所にあると思ったのに

 

メインの場所はヨネックスさんが天下平定

 

2階のいつもの目立つ場所にはバボラさんが

その横にはひっそりとウイルソンさんも

 

 

【その2】

会場の座る席は日向だと暑過ぎて日陰の方が良い!

 

これはずっと前からのジャパンOPあるあるですが

今年から開催時期が10月中旬と少し遅くなっても

やはりその辺は変わらないのでした。

 

日向と日陰では寒暖差がもの凄い事に。どっちの席に

なるかでその日の水分消費量は倍は違うと思われます。

 

やはりめっちゃ暑い日向の方に座る観客はまばら。

 

 

【その3】

松岡修造さんのお客いじり(主に小学生)は鉄板!

 

今回も松岡修造さんが会場を大いに盛り上げてました。

そしてナイトセッションでのホテル宿泊券プレゼントの件の

トーク&ボール入れ演出にはやられました、お見事です。

 

 

【その4】

今年のナイトセッションは良い感じ!

(というか今までが○○だった?)

 

個人的に昨年までの楽天OPの時はナイトセッションが

全然盛り上がらなかった気がしますが今年からは

違ったような。内容もダブルスがなくなって、シングル2本

になり更に試合が深夜まで及ぶことが増えたというのも

見てる側としてはテンションも上がって素敵な感じでした。

 

今年は白熱した内容の試合が多くなっていた気が

 

 

【その5】

大会会場では突然何かが起こる可能性がある!?

 

その事件は18日の水曜日、デイセッションが終わり

ナイトセッションが始まる前、メインスタジアムを

一旦清掃するからということで追い出され?

メイン広場の大型LEDビジョン前の椅子に座り

ぼーっとアリーナの方で行われていたダブルスの

試合を見てた時に起こったのでした。

 

まだ試合途中だというのに突然画面が切り替わり

テイラー・フリッツ選手の画面に。

この瞬間この後何かが、と身構えるべきでした。

 

 

画面が切り替わった後しばらくしてこんな放送が。

「これからTフリッツ選手との記念撮影&サイン会

を行います、場所は、、」

そこまで聞いたところでダッシュをしたのですが

椅子に座る事を優先していたが為、スタート地点

が後な分、ポジショニング的にやってしまっていた

定員はたった30人ということで、今回の正否は

微妙かと思ってドキドキしていました。そしたら

人数を数え人が自分の目の前で、今回はここまで

解散っ!と。降って湧いた天国への道は絶たれて

しまったのでした。

 

今回の経験から導き出された結論は、大会会場では

何が起こるか分からないので、ちょっとした変化に

いち早く気が付き瞬時に対応出来るよう、身構えて

おけという事でした。

来年は(忘れてなければ)遅れをとらないよう頑張る

所存です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿