ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【安心】ナイキのランニングシューズ「ズームフライ5」はどんな感じ?【性能】

2023-06-03 00:06:32 | ランニング

 

アシックスさんのカーボンプレートランニング

シューズ「マジックスピード2」に続き新たに

導入してみたナイキさんの「ズームフライ5」

ですが、テニスシューズの時のノリで、普段の

履いているサイズより+1cmのにしたら少し

大きめだったかもしれません。テニスの時と

違ってソックスの厚みのあるタイプを履かない

のもあると思うので、次回以降の教訓にします。

 

ただ履き心地フィット感ではサイズが少し大きい

にも関わらず、アウターも柔らかい素材のせいか

緩くて踵が浮くような素振りはありませんでした。

そして「マジックスピード2」と比べてかなり

柔らかさを感じる作りで、これなら例えゆっくり

遅いペースで走っても足の怪我に繋がってしまう

ようなことはなさそうで安心しました。

 

 

でさっそく走ってみたのですが、柔らかさと引き

換えに少し足離れの鈍さみたいなものと踵部分の

反発性と引き換えに安定感の薄さ、グラつきみたい

なのを感じ、この辺に関してはアシックスさんの

マジックスピード2の方がピッチの上げ易さと

安定感が高かったような気もしました。

ただナイキ製ということもあり、もしかしたら

ピッチを上げるよりストライドを大きくする

ような走りに適性があるのかもしれません。

 

お試しランの後、足が故障寸前(足首)な為、恐る

恐る2日続けて10kmちょっと走ってみたのですが

ズームフライ5だと足にきてしまい痛くて走れ

なくなるようなことは皆無で大丈夫でした。

なのでこれからは基本的にランニングはズーム

フライ5でやっていこうかなと。

 

ということで今回の目的は無事達成できたのですが

人間とは欲深いもので、硬さもあるけどスピードが

出るマジックスピード2と、今回のズームフライ5の

柔らかく安心感がある中間的な踵部分がもう少し

カチッしているようなシューズがあったらいい

ような気もしたり。

この辺は今後の検討課題としようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿