ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

テクニファイバーのT-ファイト315XTCのガットを張り替えてみた!

2019-07-04 09:55:29 | テニス

ゴーセン曰く困った時のミクロスーパー?

 

 

バボラの新ピュアストライクがついに発表になりました。

フェイスサイズ100が8月発売で、98の方は10月(上旬?)らしいですね。

もし買うならストリングパターンが18×20のが良さそうですが、98の方は

発売が8月ではなくて10月になるというのはかなり残念。

 

 

前回ハイブリッド張りでのボール持ちの良さと柔らかさに打ちやすさを

感じつつも、何かもう少しカッチリした打感にしたいとの思いもあり

ガットをサービスガットで貰ったのに張り替えることにしてみました。

 

試しに張り替えるガットはゴーセンのミクロスーパー1.30。

多分今まで使ったことがないガットです。モノ系である程度硬く張れば

カチッとした感じになるのではないかと思って55pで張ってみました。

本当は同じゴーセンのAKプロ16あたりを張りたかったのですが、今回は実験

という事で貰ったサービスガットで我慢。果たしてどうなるでしょうか。

 

 振動止めも効果が弱いタイプに変更。

 

ガットと振動止めを変更後の重量は359gに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿