ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

2019ヘッドのグラビティTOURを再調整しガットも張替えてみた!

2021-01-12 10:33:17 | テニス

 

前回使ってみたものの、グリップの太さとラケットの

バランスに違和感を感じたという事でグラビティTOUR

を再調整していきます。

まず主にラケットのトップ部分に重さが足りない感じが

したのでもう少しオモリを足します。

 

 

トップだけでなく3時9時の部分にもオモリを足し

355gになりました、、、のですが実はスピードPRO

に引き続き、今回のグラビティTOURの方も使ってすぐ

ボール飛びも良くある程度手応えがあったので安心し

そのすぐ後に出た別のラケットに手こずったりしている

間にずっと今まで使わないで寝かせてしまうという

流れになってしまいました。反省しています。

 

という事で間があいてしまったので、ここで改めて

最近の自分の好みの傾向に合わせ更に調整を

し直していきます。

まずガットが張ってからかなり時間も経って

しまっていたのでハイペリオン1.18を42pで張替え

ました。あれから更にトップに足してしまっていた

オモリを外しスイングウェイトを軽量化し、一旦

ワームタイプにしていた振動止めをAズべレフ選手

仕様に再度戻してみました。

 

 

 

という事で最初に使ってみた時からかなり空いて

しまいましたが、今回再調整を完了し356gに。

これでしばらく使って試してみたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿