ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【威力】突然27.5インチの長ラケを使いたくなったので打ってみた【優先】

2023-08-04 00:25:57 | テニス

 

最近、忙しかったのとやはり暑さもあり

なかなかしっかり打てていなかったのですが

ガットを張り直して、古のプレステMP

(27.5XLロング版)を試してみました。

98sqで(公称は98、実質95sq)ストリング

パターンが18/20のボックス形状なので

今回は今お気に入りのピュアアエロ98と

同じようにガットは縦マルチ、横細めの

ポリにしてみました。

 

当時のヘッドさん的にも、そして今でも

超革新的構造の9時3時部分のフレームに穴が

貫通しているという特殊なフレックスポイント

というテクノロジーを搭載したラケットという

だけあり、ちゃんとセンターでボールを捉えて

いる時とちょっと外した時の打球感触と飛びの

違いが普通のラケットよりは大きく、その分

打ち応えという意味では今のラケットには

ちょっとない感じが良い意味で面白かった

気がしました。

 

あとは0.5インチ長い分、打っていった時の

ボールの伸びる感じは確かに出るようで

相手を押し込み易い気がしました。

ただ長い分、取り回し的に回り込んでフォア

を打つ時にもたつくのと、振れていない時に

ボールの球威の出なさもしっかりありました。

この辺は割り切って使わないとですね。

 

今のところ総じて悪くない感触なので

引き続き使いテストしてみようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿