ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

個人的に大好きなボックスフレームのラケット特集きたーー!!

2022-02-15 10:02:30 | テニス

 

ボックスらしいボックスフレームはどれ?ボックスフレーム6モデルをゆるーく独自分析し解説てみます。[テニエンス] No.44 テニスラケット

#TENNIS #テニス #TennisRacket 好きな人は大好き!ボックスフレーム。 ボックスにしか出せない味がある。 ただそこにも...

youtube#video

 

 

テニチューブさんの動画の新シリーズが

いよいよ始動したようです。

パワー、スピン、フィーリングと異なる

部門ごとの黄金スペック編に続き今回は

好きな人にはたまらない?ボックス形状

フレームラケット編だとか。

 

選ばれたラケットは各メーカーから6本。

ただちょっと思ったのはウイルソンは

プロスタッフ97よりブレードの方がより

ボックスっぽいラケットでは?と。

ただ元ウイルソン営業のお二人が選んだ

のですから、これ以上あれこれ言うのは

野暮というものです。

 

でもそれ以外のメーカーからのチョイス

に関してちょっとだけ残念な点も。

プリンスさんからは是非ツアー95を

選んで欲しかったなぁと。

個人的にグラファイトは(※例の棒に

違和感が)ずっと縁遠い存在だったし

ツアー95は初代からずっと好きで使い

続けてきたので。

でも案外、今回の動画シリーズを契機

に食わず嫌いだった?グラファイトを

使うことになったりするかも。

 

最後に、今回のテーマがボックスらしい

ボックスということで最終順位はテクニ

ファイバーのTF40あたりが1位になるの

ではないかと予想しますが果たして。

 

勝手に今回の最終順位予想

1位テクニファイバーTF40

2位ヨネックスVコアPRO

3位プリンスグラファイト(大穴で1位も?)

4位ダンロップCX200

5位ウイルソンプロスタッフ97



最新の画像もっと見る

コメントを投稿