ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

【2024】いよいよ2024全仏OPテニス開幕間近!

2024-05-25 09:32:57 | テニス

 

テニスではサーフェス(コートの表面仕様)

の違いからコンクリに近いハードコート

土のクレーコート、天然芝のグラスコート

そしてインドアで多いカーペットコート

あと日本にしかない?人工芝と砂の組み

合わせのオムニコートなどあるのですが

やっぱりプロの試合を観てて、一番面白く

エモいのは柔さと滑りやすい恩恵でそれが

試合展開に大きく影響し、ラリーが長く

続いてしまう土のクレーコートかなと。

 

そんな面白いクレーコートでの唯一の4大

大会となるフレンチオープンが26日に開幕。

これで大会期間中の2週間は寝不足になる

のは約束されたも同然、待ったなし。

 

個人的には華やかで派手なウェアが多い

のも注目ポイントです。

あと今年は錦織圭選手も出場するらしい

のですが、既に引退宣言をしているあの

土の王者、Rナダル選手の最後の全仏OP

になるというのも見逃せません。

 

一回戦からRナダル対Aズべレフ選手の試合が観れるっていう幸せ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿