”たのしくやろうよ”貴心塾空手日記

貴心塾空手道場の稽古日記です。だれでも楽しく自由に参加できる雑談広場です。ご意見・質問たくさんコメント下さい。

初試合!!

2010-08-03 17:19:38 | Weblog
皆さん。大変暑い日が続き厳しい夏となりました。
8月1日(日)貴心塾チビッ子達、初めての他流派との試合に臨みました。
今回は驚くほど沢山のチビッ子拳士が大会に参加致し、会場も猛暑に勝る熱気でゴザッタ。

まずはガールズトーナメントに出場した二名のチビッ子女子は検討しましたが残念ながら敗れてしまいました。
この悔しさをバネにして稽古に精進する決意を固めたのでゴザル。

そしてチビッ子男子3名は、ワンマッチ組手に挑戦致した。
6年生のKKは普段も大人しく更に当日は口数少なく緊張の様子でゴザッタ。
組手の動きは“ガチガチ”でゴザッタが、終始相手を圧倒。。。
見事勝利を勝ち取りました。「おめでとう!」

次に猛獣1号。いつもと変わらず平常心を保ってオル様子でゴザルが、試合が近づくにつれて顔色が青くなっておりました。
試合が始まるとハイキック連発!!開始早々見事ハイキックが決まり技あり1っ本先取。
これに気を良くした1号は調子に乗って左右のハイキック連続攻撃!!
アレアレ!さすがに相手も同じ攻撃は喰らわないのでした。
試合後半はハイキックを振り回し過ぎて失速。。。
スタミナ切れでちょっとヒヤヒヤした後半でしたが、お見事!優勢勝ち。「ヤッタネ!」
1号はもう1試合出場。
今度もハイキックの連発。さすがにスタミナ切れで2試合目は判定負けでゴザッタ。「残念!」
でも初めての大会出場で1勝1敗”相手に技あり”を一つも与えなかった健闘は素晴らしい!

さて、最後に貴心塾でいつも猛威をふるってオル猛獣2号も2試合にエントリー。
会場に来た時は物陰に隠れて低いテンション。。。
アップダウンの激しい性格はみんなの心配でゴザル、本日最悪の低テンションじゃ!?
まして面ホー着けると猛獣力が弱まる傾向がある為このまま立ち直る事が出来ないかと応援団も心配でゴザッタ。
試合が近づいても静かなまま。変わらず、、、
「頑張ってね!」って励ますと「オレ。負けちゃうもん、、、」と、弱気な発言!?
そんな問答の末「勝ったらアイス買ってあげる。」の一言。
急激にテンションUP!
もしかしたら初めからこの言葉を待って居たのかも?おョョ、、、
まだ2号は一年生でゴザル。“アイスクリーム”で頑張るなんて「お安いご用でゴザル!」
そして、出場致した2試合は。。。
1戦目>>>一本勝ち
2戦目>>>2号の猛攻で相手が戦意喪失の為、勝利!
2号に『おめでとう』と言うよりアイスクリ-ムに「ありがとう」と言いたい気分でゴザル。
もちろん「2号くん。2連勝おめでとう!」なのでした。
これからもアイスクリームで頑張ってくだされ。

ハイそれでは勝利者メダルを頂いた拳士に拍手を・・・


今頃猛獣一家では、メダルの数をめぐって兄弟喧嘩が勃発して居るのではないかと心配でゴザル。
”アイスクリーム”で和平を、、、

ps.
それにしても今回の大会。特に女子トーナメントのレベルの高さには驚きでゴザッタ。
貴心塾のハイキックが~る達もしっかり稽古をしてリベンジを果たしたいと決意を固めたのでゴザル。
トーナメント出場の女子選手の皆さま。とても“感動した!“でゴザル。

あッ!イケない!まだアイスあげてなかったのでゴザル。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張った!! (JS)
2010-08-03 23:23:15
日曜の大会チビッコ達頑張りましたね 喜んで笑った顔や悔しくて泣いた顔が強く頭に残ってます チビッコ達のお父さんお母さんもハラハラドキドキだったでしょうね お疲れさまでした さて子供達も無事に大会を終えていよいよ次は…の前にアバラ治します 皆さんも故障には気をつけて(*_*)
返信する
感動しました。 (てくてく)
2010-08-04 12:28:45
このブログみて 感動してしまいました。
ごめんなさい 私 8月1日が大会だと全然しらなかった~
ちびっこ達 大人の練習にもまじり遅くまでよく練習してましね あらためてお疲れ様でした。
大会に出場する 大会出る事じたい 精神面でも 本当にすごい事だと思います。
えらいな~ ただただ感動しました
読んでて泣ける 泣ける・・・・年とると涙もろいんで~
本当にお疲れ様でした & 感動をありがとうございます
私も 年に負けず 頑張る~ う・・?・・・
返信する
おめでとう (サニー寅次郎)
2010-08-04 12:52:26
フルコン大会お疲れ様でした。
チビッコ男子諸君おめでとさん!緊張の中、堂々とした戦いっぷりでした。
カッコ良かったゾ!

女子の二人は残念でしたネ。
でも課題は見えました。出場して収穫ありです。
ガールズトーナメントのレベルの高さに度肝抜かされました。そこに理想型の女子発見!!オヤジの心に火が着いた。
リベンジだぁぁ
これから特訓だぞ~

今後頻繁に試合に出したいのですが・・・
塾長如何でしょうか?
返信する
勝も、負けるも、、、 (店長です!!)
2010-08-04 18:19:45
いやっ~試合参加メンバー達よ!
よく頑張りましたな~おつかれちゃんでしたね。いい経験を積まれたかと思いますよ。勝てば喜び、負けたら涙、、こらからの人生においても色々な事かがりますが、がんばって乗り切ることが大事ですよね。次回は貴心塾のちびっ子達がみんなで、出場できるよう気合い入れて稽古に励むぜお!!
返信する
すみません (拳五郎)
2010-08-04 23:43:10
大会前の稽古も、大会の応援もさぼっちゃいました。
皆ガムバッタみたいですねー。
カッコいいぞ~。
勝ってもよし負けてもよし。
次が大事ですねー。
勝っても被っても緒を締めよby藤猛
オヤジも試合未経験なので、ガチガチになるんだろうなーと、早心配。
面ホースパーでなれる事が一番ですかねー。
チビッ子見習ってガムバリます。
今後の猛獣組、KK、ハイキックガール見習いのスパーは要注意ですね。
ご苦労様でした。
返信する
初めての・・・ (塾長)
2010-08-05 00:48:16
緊張は試合に参加した子供たちに増して私自身も、、、
今まで現役時代は自分の試合にさえ緊張した事がなかったのですが、
何故か?今回の大会は参加した子供たち以上にプレッシャーを感じたのは自分でした。
大会が終わり、子供たちが元気に帰る姿を観てホッとしました。
頑張って健闘した5名の選手たち。「ありがとう」
御両親。応援に来て下さった方々。「ありがとう」
コメントでの激励「ありがとう」
次回成人の大会も、ひとりひとりが実りある成果が得られるように指導頑張ります。
今大会は感慨深い大会でありました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。