”たのしくやろうよ”貴心塾空手日記

貴心塾空手道場の稽古日記です。だれでも楽しく自由に参加できる雑談広場です。ご意見・質問たくさんコメント下さい。

伝統空手に習う

2013-10-27 10:38:54 | Weblog
11月に新ルールの団体のオープントーナメントに参加するちびっ子達。

新たな挑戦なのでどんな内容で判定をしてくれるのか現在模索中の稽古でゴザル。

平素はフルコンスタイルでの稽古をしておりますが伝統空手の組み手スタイルも稽古に取り入れてみました。

伝統的な組み手では間合い・技の決め方が基本的に異なります。

という事で伝統空手で活躍中の若先生が一肌脱いでくれました。

ちびっ子たちは未経験の稽古に「難しい!」と戸惑いつつ楽しんで習って居ります。


『なんか、しっくりしないな!?』みたいな表情でロボット的な動作、、、微笑ましい光景であります。

やさしい若先生は、「教えたことをすぐに覚えてしまう。スゴイです。」と褒めていましたが、どうでしょうか?

さあ、大会に向けて悔いの無いように頑張りましょう。



このボタンをクリックして他の団体のブログも観てください。(たくさん有ります!)
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
攻めろ~! (brother(弟))
2013-10-27 16:34:31
伝統派の試合はスピード勝負です。
だから相手より先に攻めないとダメですよー
上段の蹴りもいいけど中段の蹴りも使った方がいいです。

家でも練習してね!
みんなで勝とう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。