”たのしくやろうよ”貴心塾空手日記

貴心塾空手道場の稽古日記です。だれでも楽しく自由に参加できる雑談広場です。ご意見・質問たくさんコメント下さい。

お父さん達の空手!!

2010-08-10 21:08:51 | Weblog
「空手道場の稽古風景」を想像する・・・
子供たち。若者達。そして指導する先生が居て共に汗を流す。そんな佇まいが思い浮かびます。
でも道場を覗くと案外中年のおじさんが多いものです。
今空手にはまっている貴心塾のオジサン達も入門までは遠回りしたようです。
『空手を習おう』と、初めて思ったのは若かりし頃でして。『強くなりたいがちょっと怖い』なんて尻込みしていたのでゴザル。
思い立って、即行動。入門できたって人は少ないのでは?
格闘技をはじめるって結構勇気が要るもんですよね!
道場の前まで来て「やっぱ明日にしよッ!」って先延ばしにした人、沢山いるでしょ?
一日延ばし…、一週間延ばし…、そして一カ月。一年、、、そしてそのうちに、、、と。
考える間にいつしか中年の仲間入り。『空手を習うにはもう遅いかも!!』なんてアキラメちゃう。。。
そして家庭を持って子供がちょっと成長した頃。何気に空手道場発見!!
『そういえば若かりし頃・・・』と思い出す。
諦めた事を我が子に・・・
自分が入門するわけじゃないので気軽に道場へ。。。
子供の稽古を見学するうちに若かりし頃の後悔が・・・
いつの間にか空手着を着るお父さん。子供に増して熱心に粘り強く取り組むのでゴザル。。。
その成長は10代20代の若者に”勝るとも劣らず!”
30代、40代、50代、60代から空手を始めたお父さん達。
いざ!!大会目指して頑張ろうではないか。

親子で同じ事に取り組むことは素晴らしい。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに、はまってますわっ! (店長です!!)
2010-08-11 19:00:25
いやっ~まさに、子供よりも
「どっぷり、たっぷり」ハマっているのは、
私の方で、KRがやりたいと口実で、一緒に参加してるんですよ
あれから1年たったと思うと「いやっ~、よくぞここまで、、」てっ感じです。又、親子組も見渡せば、RK家やTK家、猛獣使い宅も皆さんお父ちゃん達は一緒にがんばってますよね~柏の方はママちゃんの参加にもおどろきですわっ!
サー皆さんもがんばるぜお!
PS 8月29日に小金原体育館で「貴心塾、夏の暑気払い大会」を開催しますので皆さん、是非、参加して下さいませ。詳しいことは稽古の時にでもお知らせします!
返信する
そういえば (サニー寅次郎)
2010-08-11 20:04:41
高校生の時に一度だけボクシングジムに見学に行ったのを思い出します。
やっぱり怖くて自分には無理!ってな感じでした。

そして20数年後。すっかりフルコンにハマっている今日この頃であります。。
返信する
ドキッ!? (HB)
2010-08-11 22:41:02
道場で稽古中。時折…屋外から視線を感じる。
暗闇の木陰からのぞく人影!?
明るい道場からでは、はっきり見えないので一瞬ドキッと致します。
心臓に悪いから暗がりから覗かないで・・・
見学でしたら是非とも屋内で、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。