”たのしくやろうよ”貴心塾空手日記

貴心塾空手道場の稽古日記です。だれでも楽しく自由に参加できる雑談広場です。ご意見・質問たくさんコメント下さい。

想定外!!

2013-09-12 10:54:31 | Weblog
形の稽古を取り入れてかれこれ半年。

組み手が大好きなちびっ子たちは形に飽きてしまうのではないかと心配しておりました。
ところが想定外でゴザッタ。
前半みっちり形稽古。真剣に取り組んでおります。
初めは訳がわからず、流れを覚えるのにいっぱいいっぱいでしたが若先生の丁寧な指導で今や立派な空手少年でゴザル。
力強い形の演武は観ている拙者も気持ちが引き締まります。

特に今回は積極性が出てきたことに目を見張ります。
今までもよく頑張って来たちびっ子たちでしたが、今は何も言わなくても自分たちで形のおさらいをしております。
時には、覚えていない大人たちに指導している場面さえ見られます。これがなかなか上手に教えているんですよ!

かわいい先生に素直に従う大人もなんかイイ感じでゴザル。

今回の審査は形を5種類覚えなければなりません。
ちびっ子たちは4つ覚えました。
中には自宅のYOU TUBEで5つ目の形を覚えているちびっ子さえ居りまする。
この課題を乗り越えてちびっ子達はますますタクマシク成長するのでしょうね。

大人組はどうですか~~~?

今回の審査は課題を覚えた順に行いますので誰が一番早く受けてくれるのか楽しみにしています。




このボタンをクリックして他の団体のブログも観てください。(たくさん有ります!)
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゲー!! (UD-G)
2013-09-13 23:20:52
最近の稽古にすっかり遅れをとってるダブツ・・・

子供らスゲ過ぎー!!

教え方ウマ過ぎー!!

ちびっ子先生方、よろしく勇気ダブツ

ブツブツ・・・
返信する
課題! (ポッポ屋)
2013-09-14 11:10:01
最近は、本当に形中心の稽古ですが審査に向けて今目の前にある課題に一生懸命取り組みたいと思います。ちびっこ達に負けない様に研究したいと思います。ブラザーズ先生宜しくお願いします!
返信する
もう少しだ~!! (brothers(弟))
2013-09-16 17:03:28
チビっ子達、あと五段だけ覚えれば審査受けれるぞー!

下手くそだったら落ちるからなーww
腰を低く正確にだぞ。

大人組の皆さん急がなくてもいいですよー
ゆっくり正確に覚えましょう!

分からない事あったら聞いてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。