思いきりアメリカ~ン! in California, Davis

精神科医とその妻による留学体験記

St Valentine's Day in USA

2013-02-14 16:01:00 | 日記
 今日はSt Valentine's Day
日本では、女性から意中の男性にチョコレートをプレゼントするイベントとして、
定着してますが、本場アメリカでは、少し違います。
 基本的には、男性から意中の女性に何かプレゼントをするようです。
と、いってもお祭りやイベント好きなアメリカ人
男性も女性も、大人も子供も関係なく、みんなで楽しみましょう
って、感じです。
 街は、1月になると町中が赤やハートに飾られます。
店頭にもカードやスナッックや花などが素敵にラッピグされ
バレンタイングッツとして、ずらりと並びます。
子供達も毎週配られる、クラスレターにもヴァレンタインについて記事が記載されてきます。
もらえる子、もらえない子が出ないように、クラスメート全員にカードやプチギフトが
配るのが前提です。全員の名前が記載された紙が配られ、漏れが無いように親は、チェック!です。
もちろん、日頃お世話になっている、担任の先生やボランティアの方、いつも子供達の安全を
守ってくれているCrossing guard のおばさんたちにも、感謝の意を込めて、
プレゼントします。

そして、当日は楽しいParty
もちろんごちそうが沢山並びます
食い意地の張る我が子達は、朝からワクワクでした

こんな感じで、全身ハートの娘。決して、浮いてる存在ではなく、先生も友達ももっと、
凄いのです。本当にお祭り好きなアメリカ人ですね(笑)

私もらうのが当然と思い込んでいる、日本の考えを捨てない夫のために
チョコレートケーキを作りましたよ。

月に1回はPartyをしているような・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿