思いきりアメリカ~ン! in California, Davis

精神科医とその妻による留学体験記

悪夢・・・ またもや、骨折!

2014-01-02 13:18:24 | 日記
クリスマスイブも過ぎ、クリスマス当日。
現地の方達は、親戚と一緒に過ごす大切な日。
日本のお正月同様、marketを始め、レストラン、観光地、あらゆるお店、公共機関がお休みの日。

これと言ってやることが無く・・・
家族で近所の公園へ行くことに。

子供たちは、何気ないそんなことが楽しく思ってくれるのですよね。
と、子供たちを眺めていたら・・・

長男がブランコから転倒し
「痛い」と、うずくまり立ち上がれずにいます。
どうやら偶然居合わせた友達と、ブランコからジャンプしてどちらが、遠くまで飛べるか競争していたとか。

不吉な予感が走る私。そう、何を隠そう、同じことをして骨折経験のある私。もしや・・・
とりあえず、一晩、様子をみようと主人の判断。
腫脹はしていないものの、夜中もうなるくらい尋常ではない痛みの長男。

翌日の早朝、ERへ
嫌な予感はあたってしまいました。
「右 橈骨遠位端骨折」全治2~3ヶ月と言われ、痛さの中、落ち込む長男。
シーネを当てて帰宅。

そんなことは、おかまい無しの次男と長女、容赦なく長男の腕の上に乗ったり
触ったり・・・

とにかく、一日も早くcastを巻いてあげようと思い、かかりつけに予約の電話を入れてみたものの・・・
病院はやっているらしいのですが、Holidayシーズンまっただ中。
MDの手が足りず、年明けにしか診てもらえないと、病院探しも難航。ようやく、隣町で診察してもらえることに。

そして、腫脹も軽度なのでとその場でCastを巻いてもらえました。
白一色の日本のcastと違い、数種類のカラーに加え、アメリカの星条旗や迷彩柄などとバラエティーに富んでいます。
野球好きな長男が選んだのは、黒地にオレンジと「Giantsカラー』



こんなときにでも、ユーモアー精神があるって、ある意味
見習いたいと思ってしまいます。
みんなで、落ち込んでも仕方ありませんね。
明るい、新年を迎えようと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿