空色空のささやき

第5回カレーEXPO in 万博公園

5月6日(日)万博記念公園 東の広場で開催されたカレーの祭典で、5月3日から6日まで連日開催でした。日によって参加店が違っていました。




まず、ご飯をもらって





その後は自分の気に入ったカレーを選びます。





私が選んだのは、向かって左側のKASTURI restaurantかごんまの黒豚カレーと、右側のSPICE6本格チキンとほうれん草の鉄板焼きカレー。
どちらも甘口カレーでした。




食べ終わった後、好きなカレーに投票するのですが、どちらも私は好きな味で迷いました。
が、それほど悩むことでもないかと思って黒豚カレーにしました。



会場となってる広場には合わせてスイーツEXPOとパン博も開催していてどこのブース(と、言うほどのものでもないのですが)もたくさん並んでました。



久しぶりに親子3人の休みが合ったので出かけたのですが、お兄ちゃんとはぐれたりしてちょっと焦ったりもしました。

この万博公園は私ん家から近いのでお兄ちゃんと弟君が小さな頃はよく来ました。(近いと言っても車で行くのですけどね)
大きな滑り台のある遊具で遊ばせたり、もみじ川広場の小川で遊んだりしたものです。
万博公園内を歩くとその頃のことを思い出しました。

それに公園内はお花が咲いていたり、芝生になってるので花の匂いや土の匂いでいっぱいです。
普段はアスファルトばかりの所で暮らしているので久しぶりの匂いでした。




ついでに今、話題の太陽の塔









モノレールの駅から見える太陽の塔



この柵の下には中国道です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事