しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

あずさ珈琲@大和高田でお味噌カルボナーラセットとスペシャルミルク珈琲♪

2021-06-26 20:37:10 | 食べ歩き日記。
以前、ロングステイ珈琲で紹介したあずさ珈琲に来てます♪

今日は息子が夕ご飯いらないというので、ゆったりお一人様ディナーと洒落込んで、「カルボナーラセット」と「スペシャルミルク珈琲」を頂きました〜

信州というだけあって、りんごやお味噌など、信州にちなんだメニューが豊富です

パスタはハーフサイズで、ダイエット中のワタシにはピッタリでした。
そして、ラストオーダー後はお代わりができなくなるとのことで、今日はロングステイ珈琲ではなく、2倍量入ったスペシャルミルク珈琲にしました♪

そして、この記事は、先日、購入したばかりのタブレット@キーボード付き23,000円で作成してます♪

かなりチープな仕上がりですが、仕事のできるビジネスウーマン風です

今日は、20時ラストオーダー、21時閉店ということで、ぎり滑り込んだ感じでした

来てみて、やっぱり、一人でゆっくり考えを整理する時間が自分には必要なんだなぁと感じた一時でした

時間を与えてくれた息子に感謝♪

それではまた。
皆様にも、短くても、一息つける時間が訪れますように

Good night!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「森の庭カフェ」@王寺町で癒... | トップ | 5kg痩せました♪ 〜ダイエット開始から半年経過後のまとめ〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h_tutiya)
2021-06-27 06:39:00
お味噌カルボナーラ!?ちょっと驚きましたが、想像すると美味そうですね。
一人の時間、必要ですよ。おうちにいるとついつい家事やってしまうので、喫茶店でまとまった時間とりたいですね。ようやくコロナ自粛も一段落しそうで、喫茶店でのんびりも早く再開したいです。
返信する
Unknown (shoko870)
2021-06-27 11:03:04
@h_tutiya お味噌カルボナーラ、美味しかったです。

コロナ自粛、昨年は真面目に自粛していたのですが、おかげで体重が激増し、ホルモンバランスも崩れて、体調不良から服薬量も増えてきたため、

4人以上のお酒を含む会食でなく
感染拡大エリアではない場所の
混んでない時間帯に、
一人で過ごす カフェ・喫茶店は自主解禁するようになりました。

コロナ自粛で高齢者の心身不調の増加が指摘されてましたが、現役世代にも同じことが言えると思います。

一日も早いコロナの収束と
普通にカフェや喫茶店に通える日常が戻ってくることを祈っています。

コメントありがとうごじました。(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。