しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

子供の水筒

2006-08-23 00:06:35 | 自然派アイテム、オススメグッズなど

味がおかしかった・・・。

とても、暑い日だったけど、「腐ってる」という感じではなかった。

そういう感じではなく、プラスチックの味!?なの、もしかしてこれは!!!

という感じ。

いただきものの、プラスチック製のストローが飛び出してくるタイプ

のもので、よく見かけるものだし、園でも、こうしたものが

よい、と書いてあったので、特に疑問に思うことなく、使用していました。

 

とても暑い日だったので、もしかして、プラのエキスが溶け出したのかも!?と

あわてて、自然育児友の会のメーリングリストに相談。

サーモスSIGGのものを紹介していただきました。

 

かなり慌てていたので、サーモスの紹介をいただくまでに、

近所のホームセンターでサーモスに似た(きっと性能が違うと思うけど)

ステンレス鋼の魔法瓶ものものを購入していましましたが、

飲み口とネジ蓋がプラスチックだけど、

今日帰宅してから、残ってたお茶を飲んでみたけど、

結構冷たく、おかしな味もしなかったので、ほっとしました。

 

みなさん、子供の水筒って、どんなもの使ってます?

お勧めがあれば、教えてください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ移転しました! | トップ | 甘いものを制限するのは「不... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノロ)
2006-08-24 10:50:44
うちでも「プラスチック製のストローが飛び出してくるタイプ」を使っています。



子どもが使いやすいんですよね。

大きくなったらまた別のを、と思っていましたが、

プラスチックが溶け出すかどうかは考えていませんでした。



今度飲んでみることにしましょう。

どんな味がするかな。
返信する
Unknown (しょこら)
2006-08-25 06:27:32
味がおかしい、と思った後に、

実は水筒を購入するまで、2回ほど、同じものを

園に持たせました。



氷をいつもより、多めに入れていたせいか、

あまり、暑くなかったせいか、

はたまた、味がおかしかったと感じたのが気のせいだったのか、

あとの2回はおかしいと思いませんでした。



メーリングリストの返事では、飲み口がプラスチック

なだけでも、石油の味がする、と飲めない方も

おられるそうです。

味覚に感じるほどでなくても、やはり、体内に

とりこんでいるのかもしれません。



って、どうするんや、この大量のプラスチック製品!



う~む。

ちょっと、問題が大きすぎるので、今日はここまで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。