しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

しょこら 人相が変わる。

2009-04-16 07:33:50 | なんちゃって!ワーキングマザー。
ごぶさたしています。
しょこらです。

みなさま、いかがお過ごしですか?

しょこらは、1ヵ月のお弁当づくりの行に入り、
早くもヨレヨレです。


弁当づくりは何とか回していたのですが、
昨日はさっそく、ぎょうちゅう検査をし忘れ、
かけてくるな、と言われている電話を学校にかけちゃいました。(-"-)



ところで、しょこら。
人相が変わっちゃいました。



原因は不明。
昨日、午後から、
「しょこらさん、なんか顔赤いよ」
「熱あるんじゃない?」
など、言われながら、
「いや~。自分では元気な感じなんですけど~」
と笑っていたら、帰宅するころには、
顔面がはれ上がっていました。


原因不明ながらも、昨日はじめてつけた
UV対策のローションがあやしいと推定。
念入りに顔を洗いましたが、なかなか腫れがひかず。

朝起きたら、赤みはひいていたものの、
目がはれ上がり、ぶつぶつはないけど、
お岩さんみたいだ~と、ショックを受けちゃいました。



がび~ん。



ちゃんと、無香料・無着色でアレルギーテスト済みの
「赤ちゃんでも使える」を選んだのに。。。
(いえ、これが犯人と断定されていませんが。)



ちくしょ~、ちくしょ~、ちくしょ~~~~。







いやいや。
すべては、天が与えてくれる贈り物。
ギフトなのだ。

いつも、そんなに良いとも思ってなかった自分の顔だけど、
お岩さんになって、はじめて分かる、「普通」のありがたさ。
失われて、はじめて分かる、その価値というものでしょう。


普通の顔を与えてくれた、
お母さん、お父さん、ご先祖様、神様、仏様。
ありがとう。


そして、お岩さんになったことで、
その価値をあらためて気付かせてくれた
天よ、宇宙よ、神様よ。
ありがとう。





ありがとう。






ありがとうってば。





あの。
もう、十分気付かせてもらったので、
そろそろ、もとに戻してください。かみさま。
合掌。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotsubu)
2009-04-16 13:52:01
ご無沙汰してますkotsubu@加古川です。
 
UV、私も相当弱いんです。赤ちゃんでもOKって
軽々しく書かないで~って感じ。今では下地とか
ファンデーションの付加機能分しかつけていない
日々ですが、そのせいかシミが・・・(>_<)

一度かぶれると治るまで時間がかかるし、治っても
怖くて他のも試すのをためらいますね。。。早く
元のお顔に戻りますように☆ミ
返信する
ホントですよね~。 (しょこら)
2009-04-18 16:43:24
今回買ったUV、もろもろ不使用で、
アレルギーテスト済み。
紫外線吸収剤も不使用だったのですが、
「すべての人にアレルギーが出ないという
 わけではありません」
の一文に該当する人になっちゃいました。

これまで使ってたのは、
クリーム系で、ねちょねちょするのと、
手を洗うと流れおちる感じがあったので、
もっと、さっぱりとして使用感を求めて
新しいのに手をだしたのです。

それにしても、最近は、ここまで激しく
反応したことがなかったので、
「子供も大きくなってきたし、
 私も、最近反応出てないから、
 強くなってるんだわ」
と思ってたのが、勘違いで、
自分自身が敏感肌で、購入の際には、
もろもろ気をつけないといけない人なのだと、
認識を新たにしました。

私も、しみ・そばかす・しわが気になる年頃なので
自分にあったUVが見つかるといいな~と
思っています。
コメントありがとうございました。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。