しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

ポトフ&カレー♪

2009-08-24 21:56:23 | Weblog
昨日は、「キャベツとベーコンの蒸し煮」を作りましたが、実は隣でポトフも作ってたのでした。

で、
「今日は作らなくってもご飯があるの♪」
の予定でしたが、何となくカレー風味のスープにしたくなって、少し取り分け、カレー味のバリエーションも作る事に。
それで、スパイス(グラムマサラ)を入れようか、どうしようか迷って、、、



ルウ入れました。(@_@)



ジャガ芋が少ないせいか、サラサラ。
でも、スパイスじゃなくてルウを入れたので、若干とろみがついてます。



味は美味しいですが、やっぱり人様にはお出しできない微妙な仕上がりになりました。f^_^;
(元がくしぎりキャベツの入ったポトフなので、あくまでカレー風味の「スープ」の方が、合ったのではと・・・)


レシピみないでこういう事するから、食べて貰えなくなるんだけどさ。まあ、いいの。
今日は自分が食べるんだしさ。


という訳で、これはこれでアリ!!と宣言して美味しく完食いたしました。


感謝☆感謝。
合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツとベーコンの蒸し煮。 | トップ | くまがしステーション「和布... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。