しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

バッタ(?)産卵中!!!

2009-11-16 06:31:51 | Weblog
一ヶ月も前の写真です。

はじめ、あまり動かないので、死んでるのかと、じっと見つめると、お腹あたりがドクドクと波打っています。

「なんだ、生きてる。
 しかし、こんなに動かないと手づかみで捕獲出来そうだな。」
と、つん!と小突いてみると、小突かれっぱなしで逃げません。

「なんだ、なんだ。
 逃げないと、悪い人に連れていかれちゃうぞ?!」
と話しかけながらフトみると、なんと地面にお腹が突き刺さっちゃってるじゃないですか!!

「おお!!
 これはスゴイ!(@_@)」

しょこら、初めてバッタの産卵シーンに立ち会ってしまいました。(^^ゞ

「とにかく写真をとらなければ!!」
と大慌てで、携帯を取りに行き、戻って来てもまだ産卵してたので、バッチリ激写しました♪

携帯では、かなり綺麗に取れてて、拡大しても細部も鮮明に識別出来ますが、メール添付の画像なので、パソコンで見てどうでしょうか。
とにかく、送信してみたいと思います♪

バッタさん。
感動をありがとう(^0^)/。

この感動よ。
あなたに届け!!
「ポチっとな」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ、外遊び水遊び♪ | トップ | 「土踏まずの筋肉が衰えてる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。