daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

新人なう

2013-06-12 07:31:00 | 日記・雑談
月曜日からお仕事が始まりました。
会議も書類も、先輩や職員さんたちの連絡も、ひとつひとつが新鮮です。
何はともあれ、いまの生活に早く慣れるようにしたいですね。

役員のお知らせに続いて、会長挨拶がUPされています。今回正式に総会の承認を経たということで、改めての所信表明といった趣です。

人間の体は不思議なもので、強く意識しなくても、気がつけば自然に夜は眠くなり、朝は早く目が覚めるようになりました。
問題は順位戦が開幕してからでしょうか。朝型の生活に変わるのはいいことだと思うのですが、そのせいで対局に影響したのでは元も子もありませんので。
ということで、というわけではないのですが、一昨日はA級、昨夜は家でC2を最後まで観戦してから寝ました。ああ、今年も始まったんだなあという感じです。

昨日は霧島酒造杯女流王将戦の解説を務めました。いままで銀河戦・NHKの解説や棋譜解説番組は経験があるのですが、女流の早指し棋戦での解説は、初めてのことでした。黒霧島の話題などで雑談していたら、突然局面が大きく動いてびっくりしたり、面白かったです。
囲碁将棋チャンネルで放映されますので、チェックしてみてください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしー)
2013-06-12 15:09:58
おめでとうございまっす!
将棋界益々の発展の改革の礎を期待しております!
IT、国際化と融合してこそ真の伝統文化存続だと
思っていますので、遠く岡山より大応援しております。
返信する