daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

帰京

2008-04-20 22:17:18 | 日記・雑談
先ほど帰宅しました。実行委員会の皆様をはじめ、天童の方々には大変お世話になり、ありがとうございました。また、遠方含め多数のご来場をいただき、ありがとうございました。今日は快晴で本当に良かったです。

人間将棋は以前から一度行ってみたかったですが、本当に楽しいイベントで、最高の気分でした。機会があったらまたぜひ行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

とり急ぎお礼まで。疲れてるので詳細はまた明日書きます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良き一日でした (まなぶ)
2008-04-20 23:07:36
桜も見事に満開でした。
片上さんに2枚落ちで勝たせていただきました。
かなり緩めてもらったかと。
私も東京から行った甲斐がありました。
返信する
人間将棋ニュース (赤唐辛子)
2008-04-21 09:20:04
http://www.nhk.or.jp/news/t10014094851000.html

NHKニュースの動画です。
残念ながら、片上先生の対局ではありませんが(そのうえ、すぐに消えてしまうと思いますが)
返信する
みやび (神無月)
2008-04-21 10:49:15

こんな風に優雅な将棋風景、他にあるかしら?
たのしそー。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20080420/20080420-00000025-nnn-soci.html

返信する
お世話になりました (Guten Tag)
2008-04-21 12:30:08
非常に楽しい2日間でした。
ちょっと気になったのは、ミス将棋の女王委嘱の時、
委嘱状で「貴殿」という言葉が使われていたこと。
これは男性に使うもので、
昔女性宛依頼状で使おうとして
上司に指摘されたことがあります。
返信する
Unknown (daichan)
2008-04-21 14:53:02
動画ありがとうございます。こんな楽しいイベント、他ではなかなかないですよ。

>まなぶさん
 ご来場ありがとうございました。どなたか分かりませんでしたが、今度指すときには、ぜひハンドルを教えてください。
返信する