daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

明日対局

2009-02-23 08:14:09 | 日記・雑談
明日はNHK予選の対局です。NHK予選は原則3連勝で通過の狭き門。正直いまの状態では難しいと思いますが、ベストを尽くせるよう頑張ります。

昨日はネット中継を見ていて秒読みの怖さを実感しました。30秒将棋でミスなく指すのは非常に難しいですが、なるべく大きな悪手を減らせるようにしたいものです。

2月は逃げる、ということでもう残り1週間を切りました。本当に早いですねえ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想戦~ (オリオン星人)
2009-02-23 14:20:06
プロの先生は、対局終了後、感想戦するけど、
あんまり、本音はいわないでしょ?相手がき
がつかない「いい手」はしらんぷり~あとで、
自室にもどって、ひとり、深く考えてるんでしょうなあ~想像します~妻の前なら、本音をいうのかなあ(笑)