daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

オフ

2008-07-31 09:41:31 | 日記・雑談
忙しい日々が続いていましたが、原稿の仕事も一段落して、今日は久々に完全なオフです。明日銀河戦の収録なので、ゆっくりできるのはちょうど良かったです。

世の中の学生は夏休みで開放感にひたっている季節、会社勤めの人ももうすぐ来る夏休みを心待ちにしている時期と思いますが、みんなが遊ぶこの季節は我々にとっては忙しい季節です。そして忘れた頃9月・10月あたりに、夏休みがやってくるんですよね。

もっとも対局で忙しいとそうはいきません。このままの成績だと長期休暇が取れてしまう可能性があるので、そうならないようにひと踏ん張りしたいところです。

今日から王位戦第3局です。対局にはなぜか夏休みというのはあんまりないもので、勝っている棋士は将棋まつりとかだけでなく、対局だけでもけっこう忙しいんですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王位戦 (じょっちゃん)
2008-08-01 00:40:14
またまた凄い将棋ですね。
羽生・佐藤戦だけではなかった
二人の世界。
素人には理解できまへん。(+_+)
返信する