daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

休日出勤

2013-09-22 17:08:04 | 日記・雑談
なうです。
といっても夕方すこしだけですが。
子どもスクールの講師陣による定例の会議があるとのことで、担当理事としてお邪魔するのです。

平日と土曜・日曜・祝日ではそれぞれ連盟内のようすもいろいろと違います。
年間の流れで見ていかないといけない部分もあるのですが、3か月たってだいたいのことは分かってきたように思います。
これまで見てきたことをふまえ、今後は改善すべきところは改善し、そのままでいい部分はそのままで、という当たり前の対応を心がけていきます。

昨日は伊藤真吾君の結婚式がありました。だいたいの人には僕のほうがだいぶ年上に見られるらしいのですが、実は彼は業界内でただ一人の同期・同年だったりします。
僕ももうそれなりに多くの結婚式に出ている気がしますが、あれほど終始ニヤけっぱなしの新郎は珍しいような。
とにもかくにも、楽しく善き一日でした。おめでとう
名伯楽・桜井師匠は歌を一曲プレゼントという趣向。僕は初めてお聞きしましたが、その場にたくさんいた同業者たちはどうだったんだろう。

2週連続の3連休を経て、あさっては順位戦。
いつも同じ気持ちではありますが、良い将棋が指せるよう、頑張ります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イトシンの蕎麦が食べたい)
2013-10-01 22:43:32
イトシンさんが前に三浦九段と対談してたのがあったなと探したら、将棋世界の2012年2月号でした。
彼女と別れてから16連勝したとかいう話で(笑)。
三浦九段は「伊藤くんを見習って女性を遠ざけます」という結論だったのですが、結婚式には出たんですかね^^
返信する