daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

2008-04-08 11:11:56 | 日記・雑談
だいぶ暖かくなったと思っても、雨が降るととたんに寒いですね。って最近こんなことばっかり言ってる気が(^^;季節の変わり目ですから、皆様も健康には十分ご注意ください。僕はようやく普通にごはんが食べられるようになりました。ホッとしました。


たまには将棋を離れた話題。昨夜、雨が止んだスキにちょっとした買い物に出かけたときのこと。
当然店にたどりつく前にどしゃぶり。まあこれはよくあること。
僕は雨男なので、「雨が止んだスキに」とか何とか言いながらもしっかり傘は持っています。ところが・・

なんと強風で傘が崩壊!!若干古いのを持って出てしまったようです。雨男もここまで行くと本格的
全壊ではなく半壊だったので、必死で傘を支えながら帰りました。徒歩5分の場所に行くあいだにこんなに目に遭うのは、僕ぐらいのもんじゃなかろうか。

いまはただ、再来週の人間将棋で雨が降らないことを祈るばかりです。


今日はブログ研です。そう言えば、前回のブログ研のときも雨だったような。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名人戦 (ペンペン)
2008-04-08 15:05:35
なんとな~く、羽生さんが奇襲奇襲(2手目3二飛とか…)で行きそうな気がする。書いちゃっていいでしょうか…なりふり構わずいろいろやってくれると思う。
返信する