daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

9月。お知らせ多し

2010-09-01 08:28:49 | 日記・雑談
全く暑さが和らぐこともないまま、今日から9月ですね。これで夏休み終わり、と言われても無理があります。
駒doc.フェスタも当初は秋のイベントだった気がするのですが、こうなったら真夏のイベント!ということで、会場を熱気で埋めつくしてほしいと思います。
準備もいよいよ大詰めです。

こちらは本物の?秋のイベント。
棋士会将棋フェスティバル
これですでに冬がきちゃってたりしても私は責任取りません(笑)が、元が取れ過ぎちゃう豪華イベントであることは保証しますので、ぜひご予定に加えておいてください。

コメントいただきましたが、今週の週刊現代、会長の連載に取り上げられています。
僕は合宿に行く電車の中でチェックしました。良く書いていただきました。

今日は個人的に用事が4本立てという、ちょっとハードな一日です。
午前中に週刊将棋で王座戦展望のインタビュー、そのあと記者の方に観戦記用の簡単な解説。
午後からは若手に将棋を教わり、夜は「ふくろふ」の強豪アマ棋士交流戦の解説を行う予定です。
こちらはトップアマの真剣勝負が見られますので、興味のある方はぜひ8時~観戦にお越しください。

将棋連盟モバイルはいよいよ今日からソフトバンクがオープンします。うれしい!
ちょうど移動がある日なので、見ることになりそうです。今日は王位戦の1日目と、編集長の対局があるようですね。これは狙い通りの日程なんでしょうか?
そのほか、A級順位戦も1局行われるようです。毎日何かの中継があるのでチェックが大変ですが、皆さんはりきって観戦しましょう。

最新の画像もっと見る