daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

国際対局場

2011-06-02 11:51:45 | 日記・雑談
ねこまどはご存じのように将棋の国際普及に力を入れていますが、その一つとして81-dojoとコラボしています。このたび3×4将棋の国際対局場が完成しました。
僕もさっそく2局対戦してみましたが、なかなか良い感じです。
アカウントはいつもと同じなので、見つけたら挑戦してみてください。僕に勝ったら何か出るとか、出ないとか。
まあ僕もどうぶつしょうぎの研究はたいしたことはないので、将棋よりはだいぶチャンスがあると思います(笑)

最近こちらのブログも更新が活発になっていますし、当の将棋連盟でも囲碁界での国際普及の第一人者の一人である小林千寿先生を理事にお迎えしたりと、またすこし外に目が向き始めている気がします。
この流れを、大切にしたいですね。7月のドイツ、10月のフランスでの国際大会も、盛況でありますように。
あと個人的にはHIDECHIさんのビデオで英語を聞く練習をしてみようか、と思ったのですがちょっと無理でした(^^;
誰かこれをスロー再生して字幕をつけてもらえないでしょうか。。。

名人戦は羽生名人がもう一つ返して、第6局へ。次は名人の先手番なので、全く分からなくなった感じで、盛り上がりも最高潮でしょう。
来週の天童は僕も観戦に行く予定を立てているところです。

東京は今日も雨。家で勉強しろってことでしょうね。

最新の画像もっと見る