セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

NY6日目 2回目のツアーとロケ地美食三昧パート1

2008年11月26日 | New York Life
本日(10月12日)は、滞在中2回目のSATCツアー
こんなに晴天に恵まれ、上着をきてたら暑いほどでした、
半袖の人もいたねー。
メンバーは、日本から2人、カナダから1人、
フィラデルフィアから1人と、ツアーでなければ
出会えない異色の取り合わせでした!!

ツアーが終了したあと、現在SATCツアー
ガイドとして活躍しているMARIKOさんと、
勉強のため?にLUMIへ。
ここは、言わずと知れた、映画の中では
一番派手なロケ地で、ビッグとシャーロットが
鉢合わせ、店の前で破水しましたよね。
店のHP見ても、料理がどうこうではなく
SATCに出ました~って宣伝がすごい。

店にはいると、席につく前に2階の
パーティールームまで見せてもらい、
「絵もたくさんあるんだけど見る?」と
いうお誘いをやんわり断り席へ。

でも、2階のパーティールームは、
こじんまりとしたパーティーにぴったりな
感じでステキだった!
万が一NYで結婚式のリハーサルディナーを
やるんだったらここかな~なんて
妄想しました。ははは。


プリフィクスランチ。


前菜は、
枝豆のスープか、
サラダ。




メインはチキンカツレツか
パスタ。
こんな大きいチキンなんて
無理ーって言いながら
完食。さくさくしてて薄いから、
以外といけちゃいました。




デザートはジェラート
2種類。
トルコアイスのように
のびーるアイスでした。
美味。
ビッグの席は、奥の左角。




そろそろ店を出ようかと思っている時に
「なにかもう一杯好きな物飲んでいいわよー。お店のおごりよ!!」って
なんてラッキーなのかしら。。。。。
店にほとんど人がいなかったのもあるけど、幸せを噛み締めながら
もう一杯。う~ん。I LOVE NY!!!
なんとも豪快な、日本の2杯分もあろうかというワインを
ダブルでいただき、ほろ酔いで店を後にしました。

SATC好きでも、そうじゃなくもLUMIいくべし。
おすすめします!!






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回楽しみです (カフェ)
2008-11-27 11:55:51
NYの写真楽しませていただいています。
今年はもうオフ会ないですよね?
次回はぜひぜひ、参加させていただきたいと思っています!
オフ会を知るには、毎回ブログでチェックするのが
一番ですか?
オフ会首を長くして楽しみにしています。
返信する
私もです^^ (aya)
2008-11-28 23:42:07
少し前にハイパー送付いただきましたayaです。
毎回の更新をいつも楽しみにしています♪

今回のNYの旅もすっごく充実していますねー!!
文章と写真を見ながらいつも、「今すぐにでもNYに
飛んで行きたいッ!!!」って思ってしまいます。。

それから私も次回のオフ会を心待ちにしています。
もし予定がありましたら、是非教えてくださいネ☆
返信する
すっ・・・すごい (お水さん)
2008-12-01 19:17:10
迷い迷ってこちらに来て(巷で話題のSATCとは?何ぞや?と思いググったところここに来た)
ランダムに過去ログを読ませてもらったが

貴殿は凄いパワーありますね(っと思わず敬語になるほど)

参りました(ホント・・・)
返信する
ありがとうございました! (Rie)
2008-12-03 05:09:56
トロントから滞在したRieです。
古いMacが壊れてしまい、しばらくブログをチェックできなかったのですが、今日おニューのMacを購入し、久しぶりにブログを拝見したら、ツアー参加時の写真がアップされていて感激です♩Shoe Girl さんガイドのツアー、とても楽しく、いろんな意味で刺激になりました!少し物足りないトロント生活でしたが、ニューヨーク旅行後に、”トロントナイトライフニューヨーク化宣言”をして、独身女子たちと金曜日は”ナイトアウト☆”の習慣ができてきた今日この頃です。人生、楽しむ努力をしないと楽しくないですよね!ブログの更新、楽しみにしています。
返信する
Unknown (shoegirl(シューガール))
2008-12-08 22:44:08
カフェさん>オフ会、毎年12月にやっているのですが、
   今年は1月の予定です。
   是非ご参加ください!日程等決まりましたら、
   ブログでもお伝えします!

ayaさん>NYレポート、楽しんでいただけているようで
    よかったです。オフ会?
    やっぱり、毎年の話になっていますので
    気になりますよねー。というわけで、
    来年1月です。お楽しみに!

お水さん>このブログにたどり着いてくださって
     ありがとうございます。コメントまで
     いただきまして光栄です。

     パワーですかー。自分では、もっと
     パワーが欲しいと常々思っています。

Rieさん>SATCツアーへの参加、ありがとうございました!
    天気のいい1日で、楽しかったですね!
    トロントでのSATC的生活楽しそうですね!
    報告お待ちしております。
返信する