セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

渋谷の夜

2006年03月19日 | 日記
30超えたらめっきり行かなくなった街が渋谷。用事がなくなったって感じ。昔は英会話教室が渋谷にあって通っていたんだけど、それがなくなってからはまったく。しかし、今日はなんと渋谷に出没。しかも渋谷に着いたのが11時近かった。まずは腹ごなしにエレファントカフェへ。ここ10年くらい前に来た事あった気が。。。ま、夜中に何か食べられれば良しとしますか。ってノリ。けっこう人が入っていてびっくり。そして12時を過ぎた所で、ドリカムの歌で「午前0時を過ぎたら~」のバースデーソングがかかったりして、盛り上がってました。

2件目にいったのが、立ち飲みのBUCHI。道玄坂を上がりきった、神泉の交差点にある小さなお店。夜中1時半ごろだったのに、店は一杯!ここ昔、王様のブランチにでてた!と思い出した。いい感じの角にあるテーブルで、春の味覚・焼き空豆つまみながら焼酎をぐびぐび。2人で、焼酎4ハイと空豆で3000円だったから、まあまあでしょう。でも店の閉店3時まで満員で、ひとりで来ている人。グループで来ている人といろいろ。みんなこんな時間までよく飲むな~と感心しながら私も飲んでいました。駅から遠いけど、なんともいい雰囲気で、また行きたくなるお店。この店を出てからも更に飲み、2人で焼酎のボトルほとんど飲んでしまいべろべろ。次の日、使い物にならなかったのは言うまでもありません、なんでこんなに飲んでしまうのでしょう。反省

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nomisugida@hotmail.co.jp (シャスラーの女王)
2006-03-19 18:04:46
渋谷って、本当に騒がしいので、「飲もうか」とか「ご飯どこにしようか」とかいうシチュエーションの時、いざとなると気の利いた店が思い浮かびませんよね。BICHI、気になるので、日本に行ったときに

時間があればチェックしたいと思います。

メニューも酒飲み好きなものなので惹かれました。
返信する
Unknown (mami)
2006-03-20 00:45:27
shoeさ~ん♪

コメント第1号ありがとうございました!

でもでも・・ 文字化けしていて残念!!

お忙しそうなのに覗いていただき感謝です。

私、渋谷で中年のオバサンに

「運命が大きく変わろうとしています。

 なにか渦が巻いているようなんです。」って

声をかけられたんですぅ(^^;)

どんな顔して歩いてたんでしょうかね~

確かに山手線がわからず

同じところを何回もグルグルしてしまいましたが・・

渋谷にも楽しそうなところがあるんですね。

行ったことないのですが

エレファントカフェは大阪の茶屋町にもありますよ。

今度、行ってみますね。
返信する
Unknown (shoegirl)
2006-03-20 00:50:04
シャスラーの女王さん>ごめんなさい。店の名前を「BICHI」と書いて  

       しまったのですが、「BUCHI」のまちがいでした!

        本文はさっそく直しました。

        すみません!BUCHIでgoogleして

        くださいね!酒飲みにはたまらない

        つまみがたくさんありました。

        後で知ったのですが「ウニクレソン」が    

        一押しだそうです。



mamiさん>私のmacからだと、文字化け頻繁に

     起こるんですよ!macユーザーには

     住みにくい世の中になりました(涙)

     大阪にもエレファントカフェがあるとは!

     ま、エレファントカフェはエンターテイメント系

     レストランとしては普通な感じです。

     店が広いから、気持ちいいけど。 
返信する
Unknown (mami)
2006-03-20 21:15:50
そうなんですか。。

BUCHIがおススメなんですね!

最近よくTVで銀座のお店を見かけるので

チョコ&アイスの店など

今度は昼間に探索してみたいです。

文字化け、よくあることなのですね・・

またよければご講評ヨロシクお願いします。
返信する