セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

NYにホームシック

2006年03月27日 | SATCmap


NYを離れて4ヶ月。東京生活をエンジョイしているけど、やはり恋しくなります。先日いった品川駅にあるアトレのLittle NYの上のレストラン街で、NYCの地下鉄の車両をみたら、熱い物がこみ上げてきました。ホームシックってやつです。思わずDEAN&DELCAで買い物してかえっちゃったもん。NYでは見るだけだったのに。で、すこしでもNYに近づくためにSATCツアーガイドのyukaから聞いていたこの東京カレンダー別冊NY特集号を購入しました。昨年の10月に出ている物なのでamazonがおすすめ。まあ、写真がとってもきれいで、よく調べてあるなーと感心しました。「あ、ここ行った」「あ、この写真はあの辺だな」なんて思いを巡らせながら楽しみました。この中にはSATCspotもたくさん載ってましたよー。しかし!SATCspotで有名なPastisの記事で「予約は受け付けてないので、時間をはずして行って」と書いてあったけど、予約できます。もちろん。週末のブランチを計画している人は、予約して行かないと入れません。ま、このPastisの予約の電話が繋がらないことで有名なので、面倒くさいのは事実なんだけど。
 レストラン関係の記事も充実してました。私の好きな店がたくさん載ってました。この本は1200円なんだけど、価値ありです。これからNYに行く予定のある人は、参考にどうぞ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nomisugida@hotmail.co.jp (シャスラーの女王)
2006-03-27 11:32:57
わ~、タイムリーだ。

友人が明日からNYに旅立つので

これはオススメしなければ。

(もうチェックしているかもしれないが)



ところで、全然違う話なんですが

私、Mr.ビッグのクリス・ノスが

大好きなんですが

アメリカじゃ、知名度高い俳優さんに

入るんですか?色々情報をネット検索

したんですけど、彼、あんまり引っかかって

こないんですよねぇ・・・。
返信する
愛しのニューヨーク (Jasmine)
2006-03-27 15:36:57
shoegirlさん、こんにちは♪

いつも楽しく読んでいます。

NYが恋しくなる気持ち、よ~~~っく分かります。

雑誌などで、撮影場所がNYだと「ここは、○○だ、間違いなし」と一人で満足してみたり。

最近は、DVDでNYを懐かしんでます。

オススメは、「最後の恋のはじめ方」「ダンス・レボリューション」「TAXI NY編」「バニラスカイ」あたりです。

シャスラーの女王さんのコメントにありました、

Mr.BigことChris Nothの出演作品ですが、

私が知っている範囲では、トム・ハンクス主演の

「キャスト・アウェイ」でトムの昔の恋人の旦那さんの役で登場してました。

あと、余談ですが、リチャード役のJames Remarが「ガール・ネクスト・ドア」というラブコメで

AV界の大物の役をやってます。かなり笑えます。

サマンサにツッコミを入れてほしい。
返信する
コレホントにオススメ! (ming)
2006-03-27 22:56:01
ほんと、この本、いいですよね。

うすっぺらいガイドブックとこれさえあれば楽しいNY旅行ができるんじゃないかと思います。

うちの家族は私を含め全部で4冊持ってます(笑)

レストランもきちんとおさえどころをおさえてあるし(asisteはまずかったけど)、見づらいかもしれないけれどMAPのデザインも好きです。
返信する
Jasmineさん、ありがとう! (シャスラーの女王)
2006-03-28 08:36:19
キャスト・アウェイ、チェックしてみます♪
返信する
Unknown (shoegirl)
2006-03-29 00:31:28
シャスラーの女王さん>お友達が明日からNyとは

        いいですね~!!Jasmineさんと話がはずんでいるようですが

        クリス・ノスのバイオグラフィー

        見つけましたよ!チェキら

        http://www.imdb.com/name/nm0636562/



Jasmineさん>そうそう、見た事の風景が載ってると

       異様に恋しくなりますよね!

       そうやってSATCを見ているうちに

       こんなにSATCspotに詳しくなりました。。

       

mingさん>ご家族で4冊とはすごい!!

     そうそう、asiateは良くないですよね~。

     景色はいいけど、味が。。。。。

     同感、同感。有名シェフの対談も面白かった!

     ちなみにDANIELさんとは、お話して事があります。

     写真のままだったわ~。  
返信する
クリス・ノスだらけ☆ (シャスラーの女王)
2006-03-31 10:14:49
Shoegirlさん、お腹一杯クリス・ノス堪能

しました♪



1954年生まれなんですね。

たしかにLaw&Orderの時はおっさん臭かった。



やっぱり、彼はSATCでの役がセクシーさ

全開だと思いました。



返信する