セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

初挑戦!ジェルネイル

2007年02月26日 | SATCmap
女子のおしゃれの要(カナメ)は「化粧」「髪型」「服装」。でもこれ、いずれも他の人から見えるもの。いつも自分自身では見えない。しかし、人と同じように自分にも見えるおしゃれがある。それは「ネイル」ですよね。なので、なによりもネイルの自分への視覚効果というのは絶大。仕事中、パソコンのキーをたたく指がきれいだだったら気持ちもアガルというもの。

 さて、前置きが長くなりましたが、はじめてジェルネイル!にトライ。「自分では取る事ができない」というフレーズにおびえていたけれど、合コン仲間のYちゃんが、いつも男性にネイルをほめられているのをみて決心しました。場所は会社近くのネイルサロン。いつものように爪形を整えてもらい、つめの表面をやすりでザラザラにして乗せていきます。塗ってはUVライトに入れ固めながら5回くらいくりかえしたかなー。

そうして1時間半後、出来上がったのがこちら!グラデーションフレンチ・キラキラストーン3つ乗せ。締めて税込み9600円。これって自分でとれないってことは、永遠にサロンに通わないといけないってこと?毎回1万円か~。これも美への必要経費か?!でも、塗るのをみていたら、普通のネイルよりも簡単そう!だって途中でかわいちゃったりしないから、アートだって失敗したら拭けばいいだけだし。ジェルネイルキット欲しいな~。ジェルネイル、マニキュアみたいに剥げたりしないから、やみつきになりそうです。





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (さすらいのネイリスト)
2007-02-27 12:14:32
サロンによっては、ご自宅でジェルを落とす溶液販売していますよ!

なければヤフオクやネット販売でゲットして、カルジェルを末永く楽しんでくださいね☆

では、いきなり失礼しました~
返信する
度々すみません (さすらいのネイリスト)
2007-02-27 12:19:15
ジェルネイルだったんですね…

カルジェルかと思い、余計なことを申し上げましたm(_ _)m

ですが、私個人としては、ジェルネイルよりバイオやカルジェルをお勧めしています♪

今度こそ失礼しました!
返信する
ご無沙汰しています! (JOJO)
2007-02-27 14:31:01
ニューヨーク関連のブログのリンク集を作りました。
良かったら登録してください。http://tinyurl.com/35g8hn 
返信する
なんて美しい手なんでしょう! (風水師M)
2007-02-27 16:15:51
素敵です!

私も絶対やります!!!ジェルネイル☆

そして、男子に褒めさせます!
返信する
バイオジェル (さちえ)
2007-02-27 22:42:51
わたしはバイオジェルを毎月やってもらってます。
ジェルネイルとほぼ同じだと思いますが、ソニ●ラなどで売ってる
「カルリムーブ」(600円程度)で取れますよ。
コットンとアルミホイルの2重使用でバッチリです。
わたしが行くサロンはオフに3000円かかるので、大きな節約です。
浮いた分でラメやストーンを入れてもらってます♪
返信する
これもタイムリー! (ココ)
2007-02-27 23:23:46
私も3月1日に行く予定です。
事前につれていってもらった時に
同じようなことをしていたので多分
ジェルネイルなのでしょう。
(紫外線?にあてるものです。)

私に教えてくれた人がやるのを見ていた
のですが、取るときにドリルみたいな
歯医者さんで使うやつみたいなので
がりがりと削って取っていました。

恐ろしい・・・。

恐ろしいので普通のネイルにしてもらおうか
とも考え中です。でも、本当に取れません。
これはかなり気になることです。

しかし・・・。
取れないから爪が空気吸えなくて
それも心配です。(><

・・・・・。心配な人には無理ですかねぇ・・・。
予約はしたけれど未だにどうしようか考え中です。

すみません・・・。
行く予定だったので
思わず動揺してしまいました。
私が行くところは7000円くらいです。
会社の人の奥さんがやっているところなのですが。

それにしても・・・。
女性はなぜこんな苦労しなくちゃなのですかねぇ。

でも、確かに自分の目で見られる手って懲ります
よね・・・。指輪とか時計とかも・・。(w


                 ココ
返信する
Unknown (shoegirl)
2007-02-28 14:19:23
さすらいのネイリストさん>私のはジェルネイルなのか
      カルジェルなのか、バイオじぇるなのか
      さっぱりわかりません。
      やってもらうときに「ジェルネイルで」と
      言った覚えがあったので。これから
      行きつけ&ひいきのネイリストさん探しに
      サロンを放浪します。

JOJOさん>お久しぶりです。NY関連サイト、ぜひ登録
     させていただきます、でも最近NYのこと
     ちっとも書いてないんですよね。。反省。

風水師Mさん>そうそう、爪をきれいにしていると
       男受けがいいみたいよー!
       ぜひトライ!

さちえさん>やっぱり毎月やってもらっているんですね。
      自分で落とせるならやりますとも。
      一回3000円分の節約なら自分で
      アルミホイルも巻きます。
      ソニ○ラで探してみます!

ココさん>塗ってもらうときもそうだったんですが
     表面を削ったりするので、爪が極端に
     薄い人は向いてないのかもしれません。
     爪の呼吸は、完全に止まっている気が
     しますけどね。

     自分で落とせるという情報もあるので
     やってみます。でもココさんが予約している
     のは明日1日ですよね。。。。
      でも、一回は体験してもいいのでは?
     それで合わなければやめればいいし。
     チャレンジ、チャレンジ!
 
返信する
ハマッテマス (魔女っこめぐ)
2007-02-28 18:12:51
私も一年近く、ジェルネイルにはまっちゃってます★
今までもいろんなネイルサロンに行きましたが、お店によってやり方が少しずつ違ったりしますよ!

私もなんだかんだで毎月¥15000くらいかかっちゃってます(泣)お手ごろなサロンないでしょーか??

でも、もともとむっちりで小さい私の手ですが、そのかっこ悪さは大分カバーされてます!!!だからやめられませーーーーん!!
返信する
Unknown (shoegirl)
2007-02-28 22:20:22
魔女っこめぐさん>お店によってやり方って違うんですね。
         いろいろ試してみないと!
         やっぱり毎月15000円くらいかかっている
         んですね。やっぱり必要経費かしら。
         張り切ってキレイの為に稼ぐべし。ですね。
     
返信する
ジェルネイルだと思いますよ~ (eiko)
2007-03-02 00:03:27
shoegirlさん
お久しぶりです!

表面を削るのはジェルネイルですよ~。
ジェルネイルなら短い爪も長く出来るのが
特徴で
バイオの場合は自爪に色のついたジェル状の
マニュキュアみたいのを塗るので長さは調整
できませ~ん。

私の経験によるとジェルネイルのほうが
はがれやすいです。
しかも、ポロっと。
バイオのほうが密着力が強くて良いですが
こちらは色の選択はあまりできないのです~。

あ、私も来週にはバイオジェルの予約を
入れなきゃ!
返信する