セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

衣替え&40代への脱皮?

2009年05月27日 | 日記
春秋の季節行事ですが、今年はちょとした変化が。。。
夏服を出していたときに「うわぁ。これはもう着れないなあ。
なんかしっくりこないなあ。
」と思う服が続出!
去年の夏買ったものでさえ、なんだか違和感が。。。
この冬の間に私になにがあったというの?!
そう。それは「Just40になった」ということなのかな。と。

昨年買った洋服&まだ1度も着てないものは、妹(35才)に送ろう。
この冬着ていないものは、迷わず捨てよう。去年の夏に1回も着てないものも捨てよう。
部屋が狭いんだから捨てよう。ということで、ゴミ袋2つ。
自分の中の変化を受け入れ、バージョンチェンジしないといけないタイミングを迎えたようです。

はてさて、40才って若く作ると痛々しいし、ちょっと落ち着いた服だとおばさんになっちゃうし、
さじ加減が非常に難しいお年頃です。みなさん、どこで洋服買ってるのかしら?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
譲って欲しい・・・ (JK)
2009-05-28 07:07:19
去年お会いしたときは素敵でびっくりしましたー!きっと素敵なお洋服なんでしょうね。愛着のある人のお下がりが大好きで妹とか友達にもらっています。もし機会があったら譲っていただきたかったなー!残念!
返信する
Unknown ()
2009-05-28 08:19:31
確かに難しい年齢だと思う。
でも、私は、好きな服を着ています。
この間、あるブランドのお店に行ったら、50歳過ぎの人が、ピンクのワンピースを2着も買ってました。
それ見て、私もまだ大丈夫かな?なんて思ってしまいました。

でも、服を捨てるって事は、その捨てた分空間が出来、新しい物が入るって事らしいです。
返信する
Unknown (yuki)
2009-05-29 11:03:35
私は着たい服を着ています。でも最近チラっと「良いのかな?」って思ったりもして。
可愛いワンピもミニスカートもはきたい。
念のため親しい人達には服装が「なんか変!」「もう見てられない!!」と思ったら絶対忠告してね、とお願いしてるけど(^-^;)。

着たい服と今の自分の間に違和感がないのがいいな~。
彼とのバランスもあったりで…難しいですねホント。
返信する
Unknown (お水さん)
2009-05-29 21:34:39
ヤフオクに出そうよ!

「もったいない」
返信する
あーちょっとわかるかも! (Jey)
2009-05-31 19:16:36
僕、shoegirlさんとひとつ違い(くらい?)なんですが、丁度昨年、大量にネクタイとシャツを処分しました。

そしてスーツも新調し、靴も買い、俺は新入社員か?

って自分突っ込みしていたのですが、この文章を読んで
自分で気づかなかった理由を発見しました。

ヒゲも止めました。

なんか、ホントのオッサンみたいで(笑)

って、既にオッサンですが。。
返信する
Unknown (shoegirl)
2009-06-02 12:35:36
JKさん>じゃあ、今度は洋服取っておきますね。
    そのかわり、NYから取りに来て
    くださいね(笑)

姫さん>「自分の好きな服」っていう軸が
    難しいんです。ファッションが苦手分野だし。
    まあ、自分が楽しく着てれば、
    いってことですね。

yukiさん>私も周りに警報だしてくれるよう
     たのんでおこうっと。
     着たい服と自分との違和感、あるなあ~。
     それには、もすこしやせねば!

お水さん>古着もヤフオクに出せるんですね。
     でも、私の場合、どこぞのブランドの
     洋服ってわけでもないので、
     むずかしいかな。。。

Jeyさん>やっぱり、そういう変化のタイミングって
    あるんですよね。男性にもあるとは
    驚きでした。Jeyさん、きっとおしゃれ
    なんですね。
 


返信する
Unknown (Satoko)
2009-06-05 12:25:38
ども!いつも楽しく拝読させて頂いています!
Shoegirlさん、とても充実した、いい生活を送られているようですね!元気そうで何より。

実は今年の2月に20年来の「大人になって香港に住みたい!」という夢が叶いました。(正確に言うと、「華僑と結婚をして香港マダムになる」ですが、そこは都合良く変えました)
で、引越し。「趣味=物を捨てること」の私は基本的に物は少ないのですが、やっぱり人生の転機、という事で1年以上着ない洋服は一生着ない、1年使わないものはきっとそんなに大切なものじゃない、
と思い切って整理をしたところ、私の人生は大5、小4の段ボール箱とスーツケース2つに収まってしまいました。こんなもんか、と一抹の寂しさがあったけれど、何とかなるものです。
香港支部を立ち上げる際は、是非!お声掛けくださいねー。
返信する
Unknown (shoegi)
2009-06-09 12:37:36
satokoさん>20年来の夢をかなえて香港に
      住んでいるなんて素敵!!
      satokoさんならではのバイタリティーを
      感じます。

      香港支部、いいですね~。
      まずは視察に行きます!おいしい
      店にご一緒したいな! 
返信する