セックスアンドザシティー的生活を目指せ!!

NY留学から帰って早5年の41才、バツイチ、旦那なし、負け犬の私がついに『SATCロケ地マップ』を完成させました!

字てがみに挑戦!

2009年06月06日 | 進化する私
字てがみとは、漢字1文字で伝えたいことをあらわし葉書に
したためるというもの。なかなかかっこいいなあと思っていて、
やっと挑戦する機会がありました。

昔から習字が苦手だったのでどうかなあと思ってたのですが、
この筆と墨の感覚って懐かしくて感激!
この日風水師Mちゃん投資家Lalanaさんが一緒だったのですが、
となりのLalanaさんが、墨をいっぱいつけて大胆に描くのに反して、
私は墨をちょこっとつけて、薄く書く。「そんに薄くちゃ割り勘負けするよ!」と
関西弁で先生に怒られて、「こういうのって性格でるのかなぁ。。。」と。
見本を見ながらそっくりに書くのが苦手なMちゃんと、見本どおりに書くのが得意な私。
2人に比べてわたしは枠からはみ出すことを恐れ、ちっちゃくまとまってるなーと自己反省したりして。


字てがみが終わった後はみんなで宴会!私の横と前に座った男性は、
ひさしぶりにOKが出せる普通の独身男性で
こういうひと、合コンにこないよなあ」と思わせる人でした。
こういうところにいい男いるのね。

最新の画像もっと見る